Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用状況 2019年9月 - 少額からの資産運用

資産運用額推移 一部売った時もあるが、全体的には少しずつコツコツと。 iDeCoもやっているが基本的に60歳過ぎまで手が出せないので、このグラフからは除外している。 THEOも解約したので除外している。お任せで運用してもらえるのは良いのだが、自分で運用…

映画「CHLOE/クロエ」

CHLOE/クロエ - Wikipedia Netflixにて。子供は見ちゃだめだよ。 個人的にはアマンダ・サイフリッドとジュリアン・ムーアの肢体が美しくて、それだけでもう満足です。 年齢を重ねて冷めていた夫婦。妻が夫の浮気を疑い、娼婦をけしかけて報告を聞くというス…

映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」

Amazonプライムにて。 とても面白かった。3時間近くある映画なのに、最初から最後までハイテンションの内容。お金とクスリと乱痴気騒ぎですげぇすげぇ。 しかしまぁ、色々と考えさせられる。

貯金に向いてない

以前の自分は貯金に向いていなかった。 収入が少ないというのも大きな理由の一つだが、もっとシンプルに言えば足し算でお金の数字が増えていく事になんの意味も価値も感じられなかったので、やる理由も必要もわからなかった。 貯金という目的では動かなかっ…

2019入手CD_9月

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」 「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はる…

本 (2019年10月)

独断と偏見による、他人にオススメしたい本をいくつか。随時更新。順不同。マンガは除外。 株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす 作者: ジェレミー・シーゲル,瑞穂のりこ 出版社/メーカー: 日経BP 発売日: 2005/11/23 メディア: 単行本 購入: …

iDeCo運用状況 2019年9月(5週目)

月々の掛け金は最低の¥5,000に設定中。 開始してから購入する商品の方向性を決めるまでに何度もスイッチングを繰り返している。 メリットとして運用益は非課税、掛け金に対して全額所得控除。 デメリットは60歳以降じゃないとお金が使えない。どういう形で貰…