Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画観てきた。

「星守る犬」と「さや侍」を。 両方とも良かった。以上。 なんて書いてもしゃーないので、もう少し深く書くと「泣ける映画が必ずしも良い映画とは限らない」ということか。 どちらの作品も泣いてしまったけれど、泣いた理由の方向性が違うんだよね。前者は客…

久々に日立へ行った

日立の親戚と1年近く会っていなかったので、久々に日立へ行ったのだが…。 少なからず見慣れた景色を見るにつれ、自分の顔色が変わり、気分が落ち込むのを感じた。 簡単に言ってしまえば、あんまり良い思い出のない忌々しい土地だなと実感したわけで。 まー、…

XBOX360版「シュタインズ・ゲート」

全EDは見終えた。実績コンプリートはやらないかな‥多分。 それなりに面白いのは確か。でもやはり真のED以外は大体がとってつけたようなEDだったのがちと残念だ。 個人的には通称「閃光の指圧師」が好みだった。取っ組み合うシーンで一人大興奮。思わず「うひ…

ゲームショップ1983、世界に紹介される

湾岸ミッドナイト

間違いを悔やむのはいい 失敗は忘れなくていい ‥だが ソレを数えるな いつも自分の手の中を見ろ(湾岸ミッドナイト36巻 P213) 自分の中の名言備忘録としてTwitterボットを作成してるのだけれど、作成中に名言見て泣いちゃうことが時としてあるんだよね‥。

ケーズデンキへMacを見に行ったら、セール中で店員多すぎ

以上、終了。 まぁ、前モデルの27インチCore i3モデルが10万円を切っていて、ちと欲しいと思ったものの‥買わず。 MAXでメモリ16GBが積めるモデルならとりあえずどれでも欲しい気分になってきたよ‥。メモリ3GBじゃ動画編集どころか写真管理すら厳しいんだぜ‥…

「ガチトラ!」クリア

とりあえずクリアしました。面倒だったので後半はけっこう駆け足気味で。 シナリオは後半より断然前半の方が面白く、ゲーム自体も本編よりはミニゲームが良い感じ。 たまには大作ばかりでなく、オリジナルタイトルもいいよなと思わせてくれる良作だった。

AppleのWWDC

色々発表されたのぅ。 個人的にはやはり次期Mac OS XであるLionだろう。 29.99ドルという価格で、ダウンロードのみという販売体制。これは素晴らしい。 まぁ、低価格でネット経由で入手可能という意味ではWindowsよりもLinuxに近づいてきた感じだ。 心配なの…

E3カンファレンス終了

マイクロソフトはひたすらkinect押し。世界的にはそれでいいと思うけれど、日本向けの戦略ではないよなぁ‥。 それが残念なところ。 でも個人的にはようやくkinectが欲しくなってきたところでもあるんだけど。利用スペースをどう確保するかが悩みの種。 ソニ…

「ガチトラ!」について

現在、第四話をプレイ中。 そもそものきっかけは、ニコニコ生放送にてプロゲーム実況者のえどさん"&ふみいちが紹介してて、なんとなく面白そうだったからというのがコトの始まり。 なんだろうなぁ…。アラは確かにあるんだけれど、ゲームとして面白いなと感…