Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

老人の延命措置は難問

身寄りのない生活保護の老人に、助かる見込みがほぼゼロにも関わらず延命措置。結果として死亡。かかった費用はン千万円。 難しい。感情を排して考えれば、助かる見込みがほぼ無い人を無理に延命させる必要があるのか。 事実として ・経済にプラス寄与してい…

徒然とSTG

ケツイDL版を購入して、PS4はディスク版との共存ができない事を初めて知った。ちぃ覚えた。 STGは他ジャンルと違ってプレイ時間が短いので短期集中で遊べるのが最高。弾幕STGはなおのこと終始気が抜けないから鍛えるのに良い。ただ、体調の影響を受けやすい…

CRYSTARを自分でも購入した話

ゲームのがっこう(ゲームのがっこう校長) - ニコニコチャンネル:ゲーム ゲーがく!という番組でCRYSTAR特集の回に、応募者の中から抽選で主役の近藤玲奈さんのサイン入りソフトをプレゼントに当選した話は以前にも書いた。 で、「年内に自分でも買う」と発言…

竹俣紅ちゃん女流棋士引退の報から思う事

lineblog.me 会った事は無いが存在を知っている有名人のファンになっても、一方的に思い入れを強くしてはいけないと改めて思う。 なんらかの動きがあるたびに一喜一憂するし、想定外の事になるとパニックになるからさ…。 個人的には無条件に何があっても応援…

2018入手CD_26(11月)

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」 「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はる…

PS4版「ケツイ 絆地獄たち」

発表された昨年から待ち望んでいた。 当然ディスク版は購入済みであり、後ほどダウンロード版も買うつもりでいる。 XBox360版も持っているけれど、今回はモードが超がつくほど充実しているので上手くない俺としてはトレーニングモードやスーパーイージーモー…

PS4「CRYSTAR」感想

www.cs.furyu.jp クリアしたので感想をいくつか。 そして興味があればメイキングとかも読むといいかも。 cgworld.jp cgworld.jp ゲームを作る事に関心が少なからずある人間にとっては、このゲームが基本21名の14ヶ月で作られたというのは興味深い。 その観点…