Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ雑感

[E-3] 周りの声と自分の意志により、なんとなくE-3の購入をした。とりあえず現在400〜500枚ほどしか撮影していない。 機能的な不満は特に無い。あるとすればせいぜい重量くらいなもの。 多分、D300や40D、5Dのいずれかを買っていたら(候補ではあった)、ここ…

CRTと液晶

クローンモードで同じもの(ゲームや動画)を表示させてみたりしているけれど、ブラウン管の発色やコントラスト、応答の良さばかり見えてしまう…。 製造時期に10年近い差があってこれだけ特性が違うとは…。 そうは言っても、液晶単体で使用して見ればDELLでも…

STG

式神の城3が発売していた事をすっかり忘れていた。 ロストオデッセイも買っていない…。 でも1年前のブルードラゴンすらまだクリアしていないからなぁ…。買ってもクリアするのはいつになるかわからん…。

PSPで海腹川背

面白そうと思いつつも、今まで入手する機会が無かった。 ようやくプレイできるということで期待しているけれど、不安も多々あり。

続・CRT

死にかけの17インチCRTディスプレイ。 供給電圧を家庭用100Vから、PCの電源用に使用している115V出力のステップアップトランスに接続してみたところ起動しやすくなった。 案の定、経年劣化のようだ。

CRT

PC9821 V166についてきたCRTモニタが死にそうだ。 電源ボタンを押しても反応無し。 ガンガン叩いてやるとたまに電源が入る。 修理しようにも高電圧ものはやる気と知識が無いとリスクがでかいからなぁ…。 液晶のシャープさにはどうしてもかなわないけれど、発…

カメラ

中古のフィルム一眼を買うか、分割でデジタル一眼を買うか。 なんでも一台で済むような魔法のカメラなんてあるはずもなく、結局は用途次第になるけれど、迷うところ。

一昨日に大叔母が亡くなった。 亡くなる直前まで元気に動いていたらしく、パタリと倒れてそのまま逝ってしまったそうだ。 実に気持ちの良い死に方だと思う。いつまでも介護されるような、子供達に迷惑をかける事がなかったのだから。 死に顔はとても穏やかだ…

ピンボケ

俺はピンボケ写真が失敗作だと思わない。それはそれで面白いじゃないか。 手ぶれも被写体ぶれも同じ。