Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CentOS終了かもしれないお知らせ

OS

ドメインやIRCの管理人が音信不通になりました(笑)。

今日からロックフェス

今日から地元ひたちなか市でロックフェス。 まぁ、邦楽のロックは9割方つまらんのであまり興味は無いのだが。海外のバンドを呼んでくれないものか。DreamTheaterとかDragonForceとか。邦楽ならせめてAlhambraとかロマンポルシェくらい呼べ。 しかし、我が家…

64bit Vista

OS

自宅のWindowsはVista 64bitを使用しているわけだが…メモリが2GBしかないわけで。 プログラミングするとWoW64が動いてしまう。 パフォーマンス的にどうかなと考えてしまう俺。 ハードウェア構成が変わる予定は無いので、Windows7は32bitにするか64bitにする…

空の境界 忘却録音

ようやく到着。これもまた後で時間作って見よう。

アンブロークンアロー 戦闘妖精・雪風

amazonが頼りにならないので、足で探し回る。 行きつけの書店で最後の一冊があったので即購入。積み本が山ほどあるので、ゆっくり読むとしよう。 あとはXNAの本を買ってきた。著者は例によって赤坂玲音氏。この人、俺と比べても3つしか年齢差が無いんだよな…

「小飼弾のアルファギークに逢ってきた」

まだ読み始めたところではあるが、楽しくてしょうがない。

「ああっ女神さまっ」39巻

なんやかんやで20周年。安定期に入っているため、安心して読める。

「咲 -Saki-」6巻

相変わらずの超能力麻雀。そして超能力麻雀といえば「兎」を思い出す。 つまらなくはないんだけど、純粋に麻雀漫画としてはダメだよなぁと。駆け引きが甘い。「天」とか「むこうぶち」を読んでいるせいか。

キーボード

HHK Lite2の打鍵感はやはり普通。HHK2が素敵なのだが。 とはいえ、HHK proを買うような余裕は無い。そう遠くないうちに欲しいけどさ。

久々にWindows起動

アップデートとか諸々。 あと、使うか分からないがVC# 2008 ExpressとXNA 3.1をインストール。

勘違い

月末ということもあり、Mac Fanを買いに本屋に行ってみたら、売っていない…。どういうことだと思ったら、29日(水)に発売だった。 思いっきり勘違いしてたわ…。

今日の仮面ライダーディケイド

てつを〜! とにかく、てつを三昧。 そしてブラックRXの世界からブラックの世界へと続く展開は全く予想していなかった。 来週が楽しみで仕方ない。

ダメダメ

なんとか頑張って9時ちょいに起きるも、録画しておいた仮面ライダーディケイドを見終えた後に再び力尽きて、気づいたら日暮れ前。

DS版ケツイ

売ってないだろうなと思って、ふらりと立ち寄った店で売っていた事実。嗚呼、お金が飛んでいく。12ヵ月点検が無料だったのがせめてもの救い。

24ヵ月

愛車RX-8 Type Sを購入して丸2年。12ヵ月点検に出してきた。休職してからほとんど走らせていないので特に異常なし。 店員や整備士が物珍しそうに見ていた。痛車もどきがそんなに珍しいのか、はたまたパープルソフトウェアのURLを貼ってあったりしたからなの…

眠れず

睡眠薬飲んでも眠れず、結局朝に。 朝はなんとか寝たが、時間的には1時間半。

夜はスタバ

21時から地元の仲間で色々とミーティング。

Windowsの問題点

twitterにも書いたけれど、価格と、OSに開発ツールが付属していないという二点が問題だと思う。特に後者。

調子悪

昨日も今日も、昼間は寝ていた。

調子が

イマイチで夕方までグッタリ。

皆既日食

だったらしい。前日より茨城は天気が悪いと踏んでおり、実際そうだったので特に興味無し。

通院

色々と。 薬は現状維持。鬱病の酷い症状自体は収まってきているので、後は何とかして社会復帰する準備段階…かな。

なんで週休二日なんだろうな

しかも土日。 個人的には土日が休みというのは嬉しくない。大抵の会社がそうだから、どこへ出かけるにも混雑してるのが嫌いだから。 なので、土日どちらか一日と、平日に一日の休みという組み合わせとかの方が嬉しい。まぁ、要するに、はてなのような会社だ…

イマイチ

体調不良につき、休み。 体調が本当に良い日なんて最近あったかなぁ…。

堀江由衣、日本武道館コンサート

ニューアルバム購入者への先行予約でチケット確保したのだが、二階席だった…。 一階席はファンクラブ優先てことかなぁ。

ATOK2009

ATOK2009 for Mac + Windowsが到着。後でインストール。

MW -ムウ-

見てきた。俺はこういうの好きだね。 玉木宏を再評価。かっこいいぜ。

会社の人と会う

この1ヶ月の近況等を小一時間ほど話した。

誰にも依存せず、新しいものを生み出す会社でいたい

誰にも依存せず、新しいものを生み出す会社でいたい 自分と同年代ですげぇ奴を一人挙げろと言われたら、登氏だろう。 俺より8ヶ月ほど生まれが遅いとは思えない。

ほっちゃんの武道館コンサート

ほっちゃんこと、堀江由衣の武道館コンサートが9月19日と20日にある。 ニューアルバム購入者には封入されていた広告にてチケットの先行予約受付が今日から開始。 友人が先日、水樹奈々の西武ドームライブに行ったようなので、俺も負けてられないかもしれない…