Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな友人

香港に知り合いができました。 向こうは日本語わからないし、こっちは広東語が分からず。 しょうがないので翻訳通してカタコトの英語で会話。 一応、中国語入門本も購入。簡単な挨拶くらいは出来るようにしないとね…。向こうが余り日本語に興味ないのもある…

今日も上京

今日は自宅に42Uラックが置いてある、電脳ぺんぎん氏の引っ越しを手伝いに上京。 まぁ、なんとか一区切りつくところまで作業が進んだので良しとする。 自宅療養で引きこもりがちだったので、久々に体も動かせたし、知らない人とも話が出来たりと、得るモノは…

堀江由衣、武道館コンサート A Day

行って来た。すんごく良かった。 ほっちゃんの名前を叫びすぎて、声が出なくなった(笑)。 等身大ポスターも二種類買ったぜ。

アイマスDS

兄に堀江由衣コンサートチケットを譲ったので、そのお金でラブプラスを探すも見つからず。 仕方ないのでアイマスDSを購入。

明日と明後日は堀江由衣、日本武道館コンサート

両日とも行く予定ではあったが、体調的に難しい気もしたので、明日のチケットは兄に譲った。 でも、ほっちゃんの誕生日でもある明後日は行くぜ!

雑記

また調子がイマイチだ…。頭が重い。 最近プログラミングのリハビリが滞ってるなぁ…。 アイマスDS発売日だけど、お金が無いので買えず。 今日も会社から連絡なし。7月分の書類が返ってくる前にもう9月も半ばを過ぎてるんだが。

ラブプラス

ゲーム内20日間プレイしたが、エロゲと違って制限あるが故にその破壊力は凄まじいというのを実感した。 個人的にはドラクエ9より面白そうだという手応えはあった。 そしてPSPでときメモ4が発売するとか。 コナミは本気みたいだ。

最近の珍事

会社のブログが消えてたw これはm9でプギャーと言うべきか。ロクに更新されてなかったからな。技術屋なのに技術の話してる人いなかったし。 それともよそに移ったのか。どちらにせよ今のオレには関係ないんだよなぁ…。そんな話してくれないもの。悲しいね。

10.6.1

OS

早速来ていた。 DVDプレーヤが突然終了する不具合は修正されたらしい。

会社

shi3z氏が発言していたけれど、会社というのは恐ろしいくらいに創業者や経営トップの性格や能力が反映される組織、とのこと。 納得。 うちの会社、いい加減、そろそろ送った書類を返送してくれ…。

ヱヴァ破3回目

見飽きないな〜。

南極料理人

なかなか面白かった。 まぁ、堺雅人という役者自体がけっこう好きだからなぁ。

雑記

どうもAV初心者です。 どれが良いのか全然分からない。 とりあえず、古畑任三郎とブラックラグーンとあぶない刑事を借りてきた。 西部警察が見たいなぁ…。

約一週間ぶり

あまり調子の良くない一週間だった…。寝起きで調子が悪いと、夜中になるまで調子が悪いままなんだよなぁ。