Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)観た

正直なところ、前情報は一切見ておらず「ユニコーンまでで充分だから、3号機の話は不要じゃね?」と思っており、当初スルーする予定だったのだが、ファミ通におけるインタビュー記事を読んで気になってしまったので、自分の目で確認しようと思い予約購入。 w…

ふと思った事

元AKBグループ出身で、AKBグループの運営や経営に加わったOGって存在するのかね? いてもいいとは思うけど見かけた記憶が無い。

KindleでC MAGAZINEが売られている

割と大分前からKindleでC MAGAZINEが売られているんだが、ある時期を境に表紙が削られてしまったので買いたいバックナンバーがよくわかんなくなっちゃったのが痛い。 表紙のデザインが権利に引っかかったのではと思うけど、残念。 まぁ、1冊¥108なので文句言…

今年もKnKの活動報告書が来た

もうそういう時期なんだな。 まだまだ自分の事ですら手一杯だけど、少額とはいえこういう事をして気持ちを切り替えてく。それもまた大事なこと。善意も偽善もどっちだっていい。ただ、口先だけでいたくないだけだ。

4月21日のアニソンプレミアムメモ

番組をブラインドで聴いて耳に止まるような若手は特にいなかったが、直感として土岐隼一はもっと良くなるんじゃねという印象を持った。 LiSAと石田燿子は良い。

4月14日のアニソンプレミアム

番組自体はブラインドで聴いて、耳に止まった歌手をチェック。今回の俺的注目はZAQ。 影山ヒロノブさんが女性シンガーでLiSA、May’n、水樹奈々の名前を出していたあたりは納得。 ZAQの「ソラノネ」はイントロの口笛が強烈で、正直この曲に関しては歌よりも口…

PS4「いけにえと雪のセツナ」感想

ゲーム自体のボリュームは少ないと聞いていたものの、たまに思い出したようにプレイしていたのでクリアまで1年半以上かかった。 あえてボリュームを少なくし、派手な演出もほとんどなく、雪が降り続ける国が舞台で、音楽も落ち着いておりピアノ曲のみ、どこ…

少し考えて損得勘定してみる

例えば毎月利用しているサービスがあり、今後も続けていくつもりがあるとする。 支払いは月払いと年払いがあって、年払いの方が約2ヶ月分お得である契約ってそれなりにある印象。 じゃあ年払いが良いのは言うまでもないけれど、低所得者としては1年間毎月払…

令和になったようで

新年も新年度も新元号も、時間の連続性は同じ。あくまで人の意識の問題でしかなく、それも一過性の物なわけで。 そういえば、新年の抱負や、新年度の抱負の進捗はどうですか。新元号でも抱負があるのかもしれませんが、そちらも進捗を期待しております。