Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)観た

f:id:MasaruUruwashi:20190526191040j:image

 正直なところ、前情報は一切見ておらず「ユニコーンまでで充分だから、3号機の話は不要じゃね?」と思っており、当初スルーする予定だったのだが、ファミ通におけるインタビュー記事を読んで気になってしまったので、自分の目で確認しようと思い予約購入。

www.famitsu.com

 で、とりあえず1周観た感想としては「有り」だと思う。

 逆襲のシャアアクシズを押し返すというオカルトを今や受け入れてしまっている身としては、宇宙世紀ガンダム世界において人の魂が実在する事や、サイコフレームの機能について説明がされていたりして、納得いかない人はいるだろうけれど、そういう設定であれば流れは理解できるというものであった。個人的にこれ以上の設定を思いつくのであれば二次創作でもいいから是非作って制作陣を驚かして欲しい。