Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺つばAS

俺たちに翼はないアフターストーリーのバナーを貼りました。 個人的には、アフターストーリーをプレイするために俺つばプレリュードと俺つば本編を購入。プレリュードは中古だったけど、本編は新品で。 発売までにクリアしないとなぁ…。

【ギター】AngraのNova era弾いてみた♪【詩歌】

1817歳の女子高生がまさかのAngraを演奏…。HR/HMは日本人受けするとはいえ、女子高生がやるとは…。 雑誌BURRN!を愛読してそうだ。 しかし、久々にこの曲を聴いたけどカッコイイのは相変わらず。でも俺、AngraのCD持ってないんだよなぁ…。

川口千里ちゃんが けいおん!!「GO! GO! MANIAC」を叩いてみた

13歳でこの演奏…いやはや、将来に期待どころか現時点でもすげぇ。 ギターでもドラムでもベースでもなんでも、音楽以外のことでもいいんだが、自分と同じ事やってるはずなのに自分より若くて上手いとかなり凹むよね…。

ヱヴァ破の特典映像が相変わらず凄い件

BD版だけ買って、DVD版は未購入。いずれ買うかもしれん。 本編の内容は言わずもがな。追加シーンも良し。 しかし、一番の要注目は特典映像。映像そのものはもちろん良いのだが、個人的にはBGMが特に。この特典映像で使われてるBGMはどれもサントラに未収録の…

祝!DEARDROPSマスターアップ!

http://www.over-drive.jp/ 6月18日発売。楽しみだ。

財前舞

制作者の熱意に脱帽。 つーか、ドリームシアターの曲を選ぶセンスがすげぇ。

MAG・ネット

いやはや、NHKが男の娘特集するなんてね…凄い時代になったよなぁ。 そして動いて喋る西又葵先生。羽後の町ツアーお疲れ様でした。 そしてモモーイも出演。モモーイかわいいよモモーイ。

寝込む

先週後半は風邪引いて体調崩して寝込んでました。

あずにゃんヘッドフォンアンプ

先週、水戸内原のジャスコに行ったところ、けいおん!ヘッドフォンアンプが売っていた。 最初は買うつもりなかった、まぁ売れ残っていたら買おうかな程度で。 で今日行ってみたら、まだ売れてないじゃないか。 商品陳列状態を見るに、唯>澪>梓の順に売れて…

これくらい弾けるようになったら楽しいのになぁ。

その後

MacBook Proのほうは再フォーマットしておらず、大文字・小文字いっしょくたになってるのでそちらに一度インストールしてからアプリをそのまま引っこ抜いて入れた。 そしたら動きやがるわけで。 アドビのインストーラがアホだという事が判明。

アドビ嫌い…

ニコニコ生放送が、今回のメンテナンスから外部エンコーダが使えるようになったわけで、んじゃ俺も試してみるかとFlash Media Live Encoderをダウンロードしてインストーラを起動。 …したのだが、起動に失敗してしまう。 調べてみたところ、どうやら大文字と…

へー

ギターのドは5弦の3フレット目だが、ベースのドは3弦の3フレット目みたい。 適当にベースをガジャガジャやってたら気がついた。ベース触って2週間近く経ってんのにね。 気づくの遅いと言われそうだが、自然に気がついた点で自己評価をしたい。

会社なんてのは当てにならない

3週間経過するが、辞めた会社から音沙汰無し。 自分で日立の社会保険事務局へ行って社会保険資格喪失証明書を発行してもらい、ひたちなか市役所へ行って国民健康保険に加入。 半日で済んだんだけど…。 会社の事務ってのはバカなの? それとも辞めた人間に対…

今期アニメ

個人的に意外な大穴だったのが、「ジャイアントキリング」。サッカーに余り興味がなかったが、監督視点というのが面白い。 「けいおん!!」は無難に。つまらなくはない。高三なのにあの能天気っぷりは良くも悪くも。 「Angel Beats!」は4話まで見たけれど期…

けいおん!ヘッドフォンアンプがAmazonで値上がり中

Amazonのマーケットプレイスで9000円以上の価格になってる…。 元が約5000円くらいなので、倍近いぜ。高いのは1万2千円超え。そりゃないだろという価格だな(笑)。 早めに2種類買っておいて良かったと思うべきか、あずにゃん買えなくて残念と言うべきか。

考えてみると…

齡26になる俺だが、社会人になってから一緒に遊ぶような友人ができたためしがない。

けいおん!ヘッドフォンアンプ澪ver.

到着したので早速ベースに取り付けてがちゃがちゃと。 むはー。 唯ver.と同じくホワイトノイズがあるものの、練習用途と考えれば我慢できる。 練習頑張れ俺。

iPhone版「ひぐらしのなく頃に」

1話が無料だったので落として少しプレイ。…フォントがもうちょっと綺麗だったらなぁと。 あと、2話以降が1話1500円という価格設定はかなり強気だと思う。2〜8話までの7話全部購入したら1万円超えるぞ…。

西川善司の3Dゲームファンのための「ラブプラス」グラフィックス講座

DSの3D能力を超えた5,000ポリゴンキャラクターをレンダリングする技術に迫る http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/20100430_365048.html 実に興味深い。 創意工夫の素晴らしさもそうだが、意外とDSのスペックが低いということも改めて認識。 約600…