Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PCSX2

PlayStation2エミュレータならどうだと思い、環境構築。 アビスを動かしてみようとしたが、重い…。 Core2Duo E4400 2GHz@2.66GHzでも、実機の60〜70%程度。高負荷時には40%近くにまで落ち込む。 まぁ、とにかく、自分の環境ではスペック不足で無理という結論…

テイルズオブジアビス

友人から借りていたのをちょこちょことプレイ。モモーイが出演しているのがプレイ動機。 ロードが長いので結構ストレス溜まる。ピックアップレンズも頻繁に動くので負担大きいなぁ。

りされこTV

久々に更新されたー。

insomnia

不眠症は大変です…。眠りたいのに眠れないのは苦痛。

マイナーにもほどがある

マヒナスターズなんてほとんど聞いた憶え無いわっ。

最近の注目

平日17時40〜50分のNHK教育TVを注目している。 「ひとりでできるもん」や「味楽る!ミミカ」の系統。「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」だ。 頑張ってる姿が可愛くて可愛くて…。

Gift 〜ギフト〜

iPhone版。1,800円。 ちびちびとプレイしていたが、ようやく全キャラ終わった。 巷では劣化ダ・カーポとの評価らしいが、なんとなく分からなくもない。ダ・カーポはプレイしたことないけれど。 もう少し価格が安ければなぁとも思う。当初はiPhone初というこ…

Selene

team eye maskの同人ゲーム。システムはArtemis Engine。 iPhone向け。無料。 内容は短いものの、とても詩的な内容で印象に残った。

収穫の十二月

talestuneの同人ゲーム。システムはArtemis Engine。 iPhone版をプレイ。 一話をプレイした時点での感想としては、主人公の性格が余り好きではないが、内容としてはなかなか面白かった。 一話は無料。来月に入ったら続きを購入して読んでみたいと思う。

夕飯

今日は昼食のみで、夕食の機会を失ったまま日付が変わろうとしている。 ようやく腹が減ってきたがどうしようかと。 そんな時にはこの動画。 ブザマだな!みじめだな!ええおい西!! そうさお前はダメな男さ、男のクズさ!! 重量制限があるスポーツの世界は…

体重

先月末に量ったとき、99.5という3桁目前の体重で焦ってしまい、出来るだけ食生活を改善しつつある今日この頃。 食事は一日一食(ないし二食)にして、できるだけ間食をしない生活。 たまには自転車に乗って軽く運動。 普段から運動しない人間がいきなり運動を…

ゲーセン

なんとなくジャムジャム那珂湊店に行ったら、虫姫さまふたりが入っていて、かなり嬉しかった。 わざわざ水戸のゲーセンまで行く必要が無くなった。 怒首領蜂大復活もあるし。ヘタレシューターとしては嬉しい限り。 運動がてら自転車で通ってみようかなと少し…

ローカルな話題

ひたちなか市のジャスコが来年2月で閉店。 無くなると困るんだよなぁ…。中に島村楽器があって、たまに行っていたのに。

次世代スパコンの開発費削減

技術立国日本が、技術を否定するようになったか…。これがどう転ぶかは俺には分からないが、財政難だからといって何でも削減すりゃいいってもんでもないとは思う。

BD版「舞-乙HiMEシフル」

面白かった。というか、最強の名は伊達じゃないくらいに強い主人公が良い。 「舞-乙HiME」本編のBD版は来年三月。楽しみだ。

とりあえず生中(仮)

今日の放送を見逃してしまった…。毎週木曜は欠かさず見ていたのになぁ。タイムシフトで録画しておくのも忘れていた。 ブラタモリは見たけど。

今日は朝から雨。

起きてゴミ出しして、そのまま通院。 医者と話。 睡眠薬は中時間ではなく、短時間型に切り替え。 仕事復帰も多少見えてきた…のかなぁ。ブランクあるから不安だ。いきなり元いた場所に戻されるとまでは思わないが、かといって慣らしとはいえのんびりさせてく…

カーナビの話

PSPのMAPLUSポータブルナビ3を導入しているのだが、ようやくシステムボイスを皆口裕子さんにしてみた。 気づけば運転中にニヤニヤしてしまう。後で新谷と能登ボイスも買うかなぁ…。

急に

寒くなってきたね…。 明後日は叔母の義父の告別式に参加。まぁ、俺自身はほとんど面識無いのだが、呼ばれたので行くしかなかろう。