Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows 7とFirefox 3.5

ダウンロードしに行くと、システムが対応していないと表示される。 しかし、無視してインストールすれば良い。問題無く動く。 Win7正式対応は3.6かららしい。

冬コミ

落ちました…。 春のコミケットSP水戸は応募してないんですけどー。 ううむ…。 仕方ないね…。 スケジュール的には中々の痛手。 まぁ、細々とプログラミングしますか…。

BD版「舞-乙HiMEツヴァイ」

今日来たのはいいのだが、自室にはTVが無い。HDMIのある、フルHDなTV欲しい…。 それと我が家のPS3はD4接続なので1080pフルスペックではない。1080iという微妙なところ。ブラウン管なので発色も反応速度も良いのだけどねー。 しかし来年の「舞-HiME」及び「舞…

雑記

台風で気圧が低いせいか、今日は調子が悪い…。

新型iMacの話

27インチの最上位版が欲しい…。 Mac Proの最下位モデルよりお得だぞこりゃ。 もし買うとするならば、iMacで4コア8GBメモリか、Mac Proで8コア16GBのどちらかだなぁ。

不具合

HPのdx5150 MTはAthlon64 3200+搭載で、先日メモリ4GBにしたわけだが、手持ちのRADEON HD4650を搭載すると、Hardware interruptが発生してしまい、常にCPU使用率が100%近くになる不具合が発生。Windows Vista及びWindows 7にて確認。 しかも、メモリ4GBなの…

Windows 7

OS

一応、製品版を1本購入。Snow Leopard買ったときの方が嬉しかった記憶がある。

通夜

詳細はtwitterに記載。次は土曜日。

PS3

諸事情により2台目購入。これによって、我が家は2台体制でいくことに。コピー不可のセーブデータとか凶悪過ぎる。RPGでコピー不可は酷いぜ。ティアーズトゥティアラ外伝とかな!!

メモリ4GB

Athlon64 3200+マシンのメモリを4GBにしてみた。

命の灯火が消えた

親戚のおばあちゃん(祖父の義理の姉)が亡くなった…。 人はいずれ死ぬということは分かってはいるが、一抹の寂しさを感じる。

Windows7発売までもう少し

OS

1本は買うつもりだが、Vistaからの移行目的で2本目を買うべきかちょっと考えてしまう…。 むしろVisual Studio 2008のほうが欲しい気もするのだけれど。 ThinkPad R60にWindows7とVisual Studio 2008をインストールしメインの開発環境にして、Vistaのデスクト…

見舞い

祖父の義理の姉の容体が芳しくないのでお見舞いに行って来た。 ここ数日、意識が無いということで、正直言って余り長くないかもしれんな…。

ニコンD3S

常用感度が12800まで、拡張感度で102400はただひたすらに凄い。 まぁ、本体重量が1.2kgもあるので欲しいとは思わないけれど。どうせ買うならマイクロフォーサーズ機の軽量さが欲しい。

DirectX11対応ビデオカード

RADEON HD5800系のベンチ結果見てたりするのだが、今時のハイエンドはスペックが凄いよなぁ…と。 今、自分は4650使っている。 なんというか、DirectX7時代からそうなのだが、ビデオカードにファンが付いてるというのが許せないんだよなぁ…。

昨日は休日だったらしい

全く気づかなかった。

秋葉原の話

女の子がビンタしてくれるお店ができたらしい。 オプションで耳かきしてくれるのはちょっと惹かれるなぁ。

ここ数日

調子悪くて寝てばかり。世間は台風で大変らしいが、引きこもってるから余り関係が無い…。