Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

E-M1X発表されたようで

フォーサーズのE-3、マイクロフォーサーズのE-M1およびE-M1 Mark IIと遍歴のあるオリンパスデジカメユーザーとしては気になるものの、個人的にはパス。 例えば1週間以上とか、長期間過酷な地域へ撮影に行くわけではないので不要だわな…。あくまで日常の延長…

「センチメンタルグラフティ20周年スペシャルイベント 〜再会〜」に参加した話

2019年1月19日、一ツ橋ホールへ行ってきました。 プロジェクトが表向きに本格始動した昨年8月頃から半年足らず。あっという間に駆け抜けた感があります。 一言で言えば感無量。それ以上でも以下でもない。出演者、参加者、関係各位がやりきった感がある。ま…

近くから見る事と、遠くから見る事の違い

正田圭さんの経歴盛り疑義で賑やかですね。今のところ真偽不明で進行中のようで。 個人的に真偽そのものはあまり大した問題ではないと思ってる。 例えば、比較的近くで見ている人からすれば、当人の言動・行動・結果で判断できるので経歴は単なる文字に過ぎ…

KEKからカレンダー来た

2018年の寄附金領収書と一緒にカレンダー来た。 今年も継続寄附するぞーーー。

2018年を振り返る - ポイント還元

2018年はポイント還元について考えさせられた1年だった。 これまではそれほど意識していなかったが、マネーフォワードでポイント獲得の遷移記録を眺めていると案外バカにできない事が理解できたのが大きい。 生活はクレジットカードの利用をなるべく減らし、…

当ブログについて(2019年)

[当ブログについて] 当ブログは個人的主観で好きに書いてます。 素直なのは良いですが鵜呑みする事はせず、話3割程度にしてください。 当ページはGoogleアナリティクスを使用しております。 個人的おすすめ本の紹介(2019年10月) Facebookはこちらから 下記サ…

mcIntosh MC452とMC462

ステレオパワーアンプを買うなら、MC462が欲しいなぁと思ってカタログを眺めてる。 一つ前のMC452との差異を調べたりしているが、基本設計はほぼ一緒な感じでマイナーチェンジだと思う。 目に見える大きな変更点は電源周り。MC452ではキャパシタが4つ使用の2…

2018年を振り返る - CD編

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」 「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はる…

2018入手CD_27(12月)

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」 「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はる…