Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2008-01-01から1年間の記事一覧

近況

27日から数えて4日目の休日ですが、皆様ゆっくり休まれてるんでしょうかね。 自分はイマイチ。薬を飲んで症状を抑えつつ、日々好きなことを好きなだけやってるつもりではいても、どうも休んでる気が一向に無く。秘蔵の頓服薬は新年明けの仕事日に使うつもり…

久々

今日は久々に美容室に行ってきたんですが、癖毛矯正やカットの最中に薬が切れまして、動悸息切れが始まってしまったので、寝た振りでやり過ごした。 休日だから大丈夫かなと思って一回抜いただけなんだけれど、やっぱりまだまだダメのようで。

色々

・茨城の中古雑誌オートガイドの読者カー撮影会に行ったり、某雑誌の取材を見に行ってみたらついでに取材されたり。 ・休日だからと薬を一日抜いてみたら案の定、症状が再発したので悲しみにくれつつ薬の摂取再開。 ・日立の大みか工場へ入っていく女性の一…

病院行ってきた

1件目に電話したところは初診予約が2ヵ月待ち。 いや、2ヵ月も待てないって…。 2件目に電話したところは月曜の午後ならOKということで一応予約。できれば今日が良いんだが…。 3件目に電話したところでようやく今日診てくれるとのことで、夕方に行ってきた。 …

そろそろ…

病院行かんとなぁ…。ぼちぼち心身ともにやばくなってきた。 倦怠感、頭痛、立ちくらみ、歩くとふらふら、微熱、不安感、焦燥感、イライラ、起床しても動けず、動悸、息切れ、軽い吐き気、食欲不振、寝付きが悪い、寝酒を飲む、普段以上に電話やメールの対応…

もう12月

先々週、体の疲れと精神的な疲れに参ってしまい、2日近く動けず。 未だ調子は芳しくない。もっとも、調子の良いと感じる日はそれほど無いが。逆に、調子の悪い日は今年後半多く感じる。 体の疲れは時間さえかけて休めばある程度なんとかなるものの、精神的な…

ストレス

環境的要因が大きくて、仕事を進めるのが辛い…。 胃に穴が空きそう、というか、面倒だから自ら胃に穴を開けたくなる。もちろん、できるわけないのだが、そういう気分になる。

メモリ増設

iMacのメモリ増設。1月から2.5GBで使用していたのだが、今日から最大の3GBへ。 まぁ、512MBを抜いて1GBに換装しただけ。

最近気づいたこと

20歳になってから4年半。会社に属して2年9ヵ月。 特に今年に入ってから、結構な勢いで前髪が薄くなっている気がする。 確かに父方の家系は比較的、ハゲが多いのだが、それにしたって少々ペースが早いんじゃねぇかなぁ…。 遺伝的要因プラス、ストレスなのか。

基本的に、自宅でも酒はほとんど飲まないのだが、ここ最近は寝酒に一杯や二杯ほど飲むようになってしまっている。 まいったなぁ…。

不具合を出したら怒られるのは当たり前だが、不具合が無くても何故に無いのか問い詰められると結構…いや、かなりストレスが溜まる。 短い人生経験ながらも、見事なまでに「伽藍とバザール」を彷彿とさせる。会社として、それなりの規模の開発をしているはず…

気持ち悪い

全角英数字と半角カナの混在するコメント文はなんなのだろう。 あれを見ると酷く気分が悪くなる。

最近、精神的に余裕が持ちにくい。まぁ、工場という閉鎖的空間で、ギスギスした空気に包まれて仕事をさせられるのがキツイんだが。 衛生面も空調もあまりよくない環境には違いない。 それでいて食堂の食事もさほど美味くない。

久々にCD購入

「ARIA」サントラ 「最終兵器彼女」サントライメージアルバム 「舞-HiME キャラクターボーカルアルバム1」 「舞-HiME キャラクターボーカルアルバム2」 「そら」 國府田マリ子 「かみちゃまかりん」サントラ

Bフレッツ関係からリモートサポートとか言うサービスを始めたのでどうですか。1ヶ月だか2ヶ月間無料ですよ、といった内容の電話が来た。 「ウチ、WindowsもあるけどメインはMacやLinuxなので、無理でしょう?」と言ったら素直に引き下がった。 大きな市場し…

今回装着。 ・マツダスピードのクラッチライン これまで ・RマジックのRX-8シフトノブ(マイナーチェンジ前6MT) ・Autoexeのロアアームバー ・Defiの水温計 ・BLITZのラジエターホース ・DefiのリンクコントロールユニットII ・TRUSTのロアアームバー ・Sprit…

今回装着。 ・Rマジック RX-8シフトノブ(マイナーチェンジ前6MT) これまで ・Autoexeのロアアームバー ・Defiの水温計 ・BLITZのラジエターホース ・DefiのリンクコントロールユニットII ・TRUSTのロアアームバー ・Spritfireのツインコアプラグコード

今回装着。 ・Autoexeのロアアームバー ・BLITZのラジエターホース ・Defiの水温計 これまで ・Spritfireのツインコアプラグコード ・TRUSTのロアアームバー ・DefiのリンクコントロールユニットII

会社に属して2年半以上経つけれど、相変わらず朝起きるのが苦痛。

・オートエグゼのロアアームバー ・Defiの水温計 ・ブリッツのラジエターホース

「CLANNAD」Xbox360

CD 新品 「バンビーノ・バンビーナ」田村ゆかり 「ライオン」May'n/中島愛 「dream link」栗林みな実 「太陽と月」suara 中古 「黒猫と月気球をめぐる冒険」堀江由衣 「Second Flight」KOTOKO & 佐藤裕美 「APPLESEED ORIGINAL SOUNDTRACK」 「これが私の御…

最近購入したもの

クルマいじり

Car

昨年はRX-8を買い、昨年末はデジタル一眼レフを買い、今年は2年ぶりにノートPCを新調と、大抵の事は終えてきたのでそろそろクルマに手をつけようかなと、とりあえずDefiのコントロールユニットだけ装着。 メータ類はまだ取り付けていないので、今のところ3分…

連休終わり

仕事再開。ギャラ分は働くよ。

コミケ2日目参加

さろーねがメインだったけれど、一応サークルチェックだけはしていた。 あまり気も進まなかったけれど、行くだけ行ってみようかと思ったのがある意味で間違い。10時半過ぎに並んだら、入場まで小一時間ほど炎天下の中に立っていたおかげで、軽く熱中症。 動…

あうとさろーね

友人が展示するので一緒に参加。 プライベートなので特に挨拶もなく、顔見せ程度に会場内をウロウロ。

墓参り

ついでに墓場の撮影。

スカイ・クロラ 2回目

今日も見てきた。 繰り返す事で見えてくるものがある。

スカイ・クロラ

見てきた。 特に音響が良い。