Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドー3DS

価格と発売日が発表。 まぁ、結果的にはどちらもそんなもんだよねという感じか。 決算の見通しも発表もあった後の株価の急落は、市場の反応が早すぎると思ったけど。ただ、これは一時的なもんじゃないかなと予想。そこまで任天堂はヤワじゃねぇだろうよ。 ネ…

ショック

AKB48の小野恵令奈ちゃんが今日で卒業…。 俺の中でAKB48は小野恵令奈ちゃんと渡辺麻友ちゃんの二大柱だっただけに、その一角が崩れ去ってしまうとは…。 次の天使を見出さなければならない。 本人の今後は応援したいけれど、現実のアイドルってのはこういうの…

水戸芸術館

現代漫画の展示は今日まで。 ということで、二回目の鑑賞に行って来た。 二週間前とほぼ同時間帯に行ったのだけれど、最終日ということもあったのか前回来た時よりも来場者は多かった印象。 展示内容は相変わらずだが、二度目なので前回とは違った角度で作品…

神の不在証明

http://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/1244.html PS2版「怒首領蜂大往生」の発売から2718日・・・ (※7年5ヶ月と1週間) そのPS2版怒首領蜂大往生に追加で搭載され、 人間にはクリア不可能と言われ続けてきたデスレーベルモード・・・ ついに陥落!! 新た…

E-5

前回、当面は買う予定無いと書いたE-5だけど、いらないわけではない。 むしろオリンパスを応援するのであれば買うべきなんだよね。買わないと次が無いわけだからさ。 そう考えると、ちょっと欲しいかなという気にはなった。 ただまぁ、俺の求めている単焦点…

平沢進

平沢進はまさに鬼才。知ったのはここ数年なんだけどね。初めて意識したのはアニメ「妄想代理人」のOPを担当した時かな。最近です。

クラフトワーク

テクノというジャンルはほとんど聴いたことが無かったのだけれど、これを聴いて衝撃を覚えた。 古い時代の音楽ほど、見直さないといけないんじゃないかなと思う。今の時代の音楽は普通に生活していても耳に入ってくるしね。古い物は意識的に聴かないと聴けな…

YMO

YMOは伝説でしか知らないので、少しずつでも知りたいと思ったなぁ。

アイマス2

動画で見てしまうと余計にダメージが大きい…。 ニコマス界隈を眺めてみても、ショックで二次創作の制作をストップしてしまった人やTwitterのアカウントを削除して消えてしまった人もいる…。 作品の方向性の違いとはいえ、前作で使えたキャラが新作で使用不可…

アイドルマスター2

…初代アイマスとの方向性の違いにショックを受けてしまった。 思うところはtwitterに書いている。 発売まで時間もあるけれど、とりあえず今のところ発売当日買いは無い。 ラブプラスに対するラブプラス+のように、初代アイマスの純粋なバージョンアップで良…

AKB1/48

発売するとか。 意中の一人のために、他のメンバーを次々と振っていくゲームらしい。 珍しいジャンルではあるけれど、繰り返しプレイしたくなるような中毒性があるかどうかはまだ不明瞭。 ちなみに、今のオイラは渡辺麻友ちゃんと小野恵令奈ちゃんが結構好き…

E-5発表

3年前、E-3に惚れ込んで購入した俺だが、今回のE-5は微妙。 3年分進化してはいるけれど、ハードの進化よりソフトウェアの進化ばかり目立つわけで。 同価格帯の他社製品と比べてしまうと、どこか足りない印象がある。センサーサイズしかり、画素数しかり、連…

私が愛したゲイシャガール【BIG-AL】

鬼才は存在した。凄すぎる…。

水戸芸術館で現代マンガの展示

ということで行って来ました。 水戸の隣市に住んでいるのに、水戸芸術館に入るのは今回が初めて! 近くは何十回も通ったことあるんだけどね。 館内は撮影禁止のため画像は無し。 展示内容は 2000年以降に話題になった 松本大洋「ナンバーファイブ」 若木民喜…

うーん…

芸能界では椿姫彩菜ちゃんにかよぽりすちゃん、ニコ生なんかでもyukiちゃんなんかがMTF(Male to Female、ようするに身体が男の性同一性障害)なわけで、けっこう目にする機会が増えたなぁと。 それ自体には偏見は持っていないつもりなんだけど、そういう人の…

作曲

音楽環境を整えつつあるので、作曲に挑戦しようかと思ったり思わなかったり。 音楽理論なんか全くわからんので、ゼロからのスタート。