Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイマスDS

ニコニコ動画のアイマス生放送を見ていたらアイマスDSの声優が発表。 新キャラ三人の声優は、三瓶、戸松、花澤だったとさ。 どうでもいいけど、席は1F中央446番。

PSP版ペルソナ

とりあえずセベク編をクリア。 適当なペルソナとレベル60弱でラスボス戦に挑んだらちょいと手こずった。というか、手持ちのチューインソウル70個とヒランヤ20個近くを全て使い果たしたから、ある意味で総力戦だったかもしれん。 まぁ、ラストダンジョンは雑…

PSP版ペルソナ

セベク編の難易度下がりまくり。音楽変わりすぎ。 ストーリー自体は同じだが、オリジナルと似て非なるものと考えた方が良い。 音楽がなぁ…。悪くはなく、むしろ良いのだけれど、ペルソナ3や4っぽい曲ばかり。オリジナルの雰囲気が好きな当方としては残念至極…

OS

余っているPCにWindows7RCではなく、Fedora11Previewをインストール。

ヴァンパイア騎士

一期と二期をざっくり見たけれど、俺には分からない世界観だ。というのは分かった。 敵が強いのか弱いのかわからなかったり、どことなく耽美な雰囲気とか。ピンとこないや…。 そもそも、ほっちゃんが主役だから見てただけなのだが。

XBOX360 CLANNAD

実績を全て埋めたのでクリアということにしておく。

NETWORK magazine

基本的に興味のある特集以外は買わないのだが、今号で最終回らしいので買ってきた。 UNIX magazineと統合して、来月からは名前が変わるそうで。両方買う身としては一冊にまとまる分、出費が減るのはありがたいところ。後は質がどうなるか。

オレオレ証明書

もう3ヶ月以上前の事なので、うろ覚えだが、日立製作所のイントラ内はオレオレ証明書が跋扈していた。 まぁ、修正されないだろう。 それと、はてなキーワードで鉄道関係に強いみたいな事が書かれているが、その実態はあまり良い状態ではない事をここに明記し…

XBOX360 CLANNAD

基本シナリオ全終了。トゥルーエンドまで終わった。 とてもkeyらしい作品だった。と思う。

帰ってきた浄水器

修理に出した浄水器が帰ってきた。 どうも、フィルターそのものが不良品だったらしい。それじゃあ、交換しても認識しないというのにも納得。 こちらの不手際ではなかったせいか、紫外線フィルターやホースも新品と交換されており、その上で価格は最低修理金…

天元突破グレンラガン螺巌篇

観賞三回目。早くDVDなりBlu-rayで発売してくれないかなと今から期待。

岡崎律子さん

もう5年経つのか…