Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば7月も最終日

まだ調子が良くない。が、ブレイクブレイド第二章が今日から一週間限定上映なので、友人と水戸へ。 体が動くようにはなったんだけれどね、喉がイマイチ。

寝込む

昨日から急に調子が悪くなり、寝込む。えらい頭痛と体のだるさで極力動きたくない状態。 気力でライブ行っていたから緊張感が切れたのかなぁ…。 気合いで動くタイプだから、テンションが切れた後の状態は悪くなるんだよね…。

水樹奈々ライブin西武ドーム

24、25日の二日間に参戦してきました。 奈々ちゃん最高!

夏コミ

告知が遅くなりましたが、初当選しました。 トータルで過去3回落ちましたので、4回目にして初当選です。 駐車場も受かりましたので、クルマで参加予定です。 しかし、受かるとは思ってなかったので正直戸惑ってます。 出し物もどうしようかと散々悩みました…

車検終了

Car

終わった…。 来週辺りにはエンジンオイル、デフオイル、ミッションオイル交換するかね…。

車検

Car

新車でRX-8を買って3年。車検の時期。 仕事がないので、とりあえず車検を通すだけ通して、後は油脂類の交換くらいしかしてやれることがない。 働いてればもっともっとクルマいじりたいのになぁ…。

FF14の要求スペックが高いという話

ユーザーは何も学習してないよね。 FF11の時だって、当時のハイエンドPCが要求されてたじゃないか。 PS3版はメモリが少なくて開発が大変だというのは分かる。メインメモリは256MBだが、OS分のメモリを差っ引くともっと少なくなるから。この辺はVRAM兼用で512…

Linux

OS

巫女GNYO Linux4.0をインストールしてそのままUbuntu10.04へアップグレード。 キーボードが英語キーボードなので日本語切り替えの方法を忘れてしまい、設定を弄る。知らないうちにiBUSなんてのが増えてるのね…。

ゲームショップ1983閉店問題

http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/2010/07/rt-g1983-http19.html 潰れちゃ嫌だよう…。

新薬ロゼレム

入眠に問題があるので、新薬のロゼレムを服用して生活リズムを整えてみよう、という話に。 睡眠時間自体はさほど問題ではない。むしろ若い頃より寝てる。 だけど、午前3時とか4時に寝ているとなると会社に隷属するのはこのままじゃ無理っぽい。 時間に左右さ…

SSF

Athlon64 3200+(2GHz)、メモリ4GB、XPRESS 200のPCではSSFの動作が重い。実機並の速度には遠い。 まぁ、バージョンを重ねる度に互換性が上がりつつ要求性能も高くなっているので致し方ない。完全にシングルコアのCPUには荷が重い状態だ。デュアルコアのCore …

最近のゲームはバグが多い気がする

ネットワーク経由で修正パッチが出るのはせめてもの救いかもしれないよね。 しかし、バグ有りだというのがわかっているとあえて買うという行為がし辛い気もする。おかげで旋光の輪舞DUOやデススマイルズIIXとか買ってない。