Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラリー・カールトン

http://www.nicovideo.jp/watch/sm921442 ニコニコ動画で久々に曲を聴いたらしんみり。やっぱり良いなぁ…。

「天元突破グレンラガン」27話(最終話)

王道すぎて泣いた。 20年後のシモンの声には衝撃。 あのナレーションはシモン自身の語りだったのか。

2ヶ月

Car

RX-8が納車されて丸2ヶ月。 湾岸マキシ3と新劇場版エヴァのサントラが到着したので、高速道路を含めて軽く75kmほど夜のドライブに行ってきた。 総走行距離は4,000kmを超えた。 今回のドライブで9000rpmで5分以上回したりして高回転域でのナラシもほぼ終わり。

体調不良

15日、土曜日に食中毒。一日中、嘔吐。 16日、日曜日は発熱。39度近く。 17日からは腹痛。腸の辺り。19日には耐えきれず病院に行ったら点滴と鎮痛剤の処方。 昨日、20日から一応仕事に復帰したものの、時々鎮痛剤でも抑えられない痛みが…。

眼鏡のゆりしー

http://yaplog.jp/yurisii/archive/3814 素敵じゃないですか…。伊達眼鏡だけれど。

Windows版Safari

自宅ではMacも使っていて、Safariが結構好きだったりする。 でも、Windows機ではFireFoxを使っているのでMacでもFireFoxを使ったりもしている。 で、Windows向けのSafari 3 Public BetaをWindows 2000 SP4で使ってみたのだが。 英文字のフォント表示が良い感…

Black Hat 2007 Japan

今年は新車買ったりなんだりと出費が多く、行けないのが大変残念だ。

気がつけば

自宅にHHK2が1つ、HHK Lite2が1つ、HHK Lite2 for Macが1つ。 会社にはHHK Lite2が1つ。 いずれも英語版。 もはや無いと不便で仕方ない。 特に先週購入したMac版は助かった。 今年の2月に買ったiMacの純正キーボードを使っていたのだが、半年経っても慣れな…

らき☆すた

最初は面白いと思ったものの、なぜか見れば見るほどつまらなく見えてくる…。

台風

とりあえずRX-8の走行距離が3,200km超えた。 ノーマルに不満はあれど、充分な実用性でもあり、このままチューニングせずに乗り続けるのも悪くない。