Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリ増設

iMacのメモリ増設。1月から2.5GBで使用していたのだが、今日から最大の3GBへ。 まぁ、512MBを抜いて1GBに換装しただけ。

最近気づいたこと

20歳になってから4年半。会社に属して2年9ヵ月。 特に今年に入ってから、結構な勢いで前髪が薄くなっている気がする。 確かに父方の家系は比較的、ハゲが多いのだが、それにしたって少々ペースが早いんじゃねぇかなぁ…。 遺伝的要因プラス、ストレスなのか。

基本的に、自宅でも酒はほとんど飲まないのだが、ここ最近は寝酒に一杯や二杯ほど飲むようになってしまっている。 まいったなぁ…。

不具合を出したら怒られるのは当たり前だが、不具合が無くても何故に無いのか問い詰められると結構…いや、かなりストレスが溜まる。 短い人生経験ながらも、見事なまでに「伽藍とバザール」を彷彿とさせる。会社として、それなりの規模の開発をしているはず…

気持ち悪い

全角英数字と半角カナの混在するコメント文はなんなのだろう。 あれを見ると酷く気分が悪くなる。

最近、精神的に余裕が持ちにくい。まぁ、工場という閉鎖的空間で、ギスギスした空気に包まれて仕事をさせられるのがキツイんだが。 衛生面も空調もあまりよくない環境には違いない。 それでいて食堂の食事もさほど美味くない。