Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OM-D E-M1と25mm F1.4

来月から仕事始めということで、復帰祝いに値切って値切って購入! これで少なくても来月は丸々タダ働きだぜ…。

OM-D E-M1

展示品を触ってきた。 展示品なのでレンズが汚いけれど、とりあえずSDカード持って行って約10枚ほど撮影してみた。 レンズは12-50mm F3.5-6.3だけれど、写りはなかなか。明るい所で撮影するならばこれでも充分か。売れている12-40mm F2.8は今現在供給不足の…

急な打ち合わせ

朝、電話があり急遽午後から打ち合わせ。 この業界では当たり前の、色んな会社がごっちゃごちゃという状況。あーなんか久々の感覚。久々だからか苦手だなぁ。慣れていかないとダメなのだが。 一応、仮決定の方向で進行中。最短で来月2日からスタートみたい。…

映画見たい

映画見たいよー。「かぐや姫の物語」も見たいけれど、今一番見たいのは「東京シャッターガール」。漫画は買った。 写真はオレの写真の原点に近いもの。俺が初めて撮影した頃のもので、現存する最古の写真。

カメラ

オリンパスがフォーサーズから実質撤退して失意のどん底にいたわけだが、ようやく前向きに考えつつある。ような気がして、今日は電気屋へ行ってきた。 OM-D E-M1の実物を見に。 本体だけでも約500gという軽さ。約810gあるE-3と比較して約300gも軽量になって…

色々

仕事の方は宙ぶらりん状態。 先月面接した会社で契約社員としての話はまとまった。そこまではいいのだけれど、先月16日に鹿島行って客先と話をしたが、話が流れてしまったわけで。 今もいくつか案件回してくれようとしてるのだが、なかなか決まらず…。 なん…