Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

このブログは同人サークル活動としてのブログが主になりつつあるので、書く内容もちょっと考えるようになってしまった。 細かい日常はtwitterなり、mixiに書くようにシフト。 今日は通院日だったので午前中から活動。また薬の量が減った。まぁ、うつ病や自律…

今 敏監督が急逝

膵臓がんだったそうです。 46歳という、監督としてはまだまだ若いのに亡くなられてしまい、大変残念です…。

キャサリンのPV

アトラスは、技術力はともかく、独特のセンスがたまらないですね…。羨ましい。

キヤノンがSEDの開発子会社を解散

有機ELといい、期待している技術はコスト的に普及しないから残念だ…。かといってもはや個人レベルで研究開発できる領域ではないだけに。

見方は色々

宮崎駿がiPadをケチョンケチョンに言っていたのは記憶に新しいけど、水木しげるがiPadに感心していた話はそちらほど有名じゃない気がする。 まぁ、色々だよ。結局は道具なんだし、自分が必要だと思えば買えばいいし、必要なければ買わなければいい話。

Adaptecという会社が消えた日

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20100816_387393.html 最近聞かないなぁと思っていたら消えてしまったか。 栄枯盛衰ですね…。

一人打ち上げ

昨日は一緒にサークル参加した友人がうとうとするくらい疲れていたので打ち上げは後日。一人打ち上げと称し、エイリアンvsプレデターを見ながら日本酒を飲む。

夏コミ

夏コミお疲れ様でした。 Vol.0というにも関わらず、手にとって頂いた方に感謝します。頒布数ゼロも覚悟していたので、思った以上の方に手にとっていただけて有り難く思います。次号はよりパワーアップした内容をお送りしたいと思います。

夏コミ

東Z44b 朝昼晩 「朝昼晩 magazine vol.0」 ・iMac Late 2006のHDD交換レポート ・PS3のHDD換装してみた CD-Rにて頒布。100円。 自分のサークルとしては初参加なので、内容的にも数が読めないので少数しか作りませんでした。ワンコインなのでお釣りのないよう…

通院

また抗うつ薬と抗不安薬の量が減った。良いことだ。 多分コミケ参加は可能だろう。こうなると出し物が問題なんだけども…。 iMac 2006 LateのHDD換装レポートがメインで、オマケにPS3のHDD換装レポート。 頒布価格はメディア代のみの100円。