Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2011-01-01から1年間の記事一覧

忘れるか、認めるか…

この頃、3年前のことを思い出す。苦い記憶であり、嫌な思い出でもある。 忘れよう忘れようとしていたけれど、そう思えば思うほど忘れられない事にも気づく。 何がいけなかったのか、どこで選択を誤ったのか、そればかり考える。 開発は遅々として進まず、直…

けいおん!

映画化しても内容は相変わらずのけいおん!クオリティ。安心して見られる。

マネーボール

個人的には面白かった。お袋はハッピーエンドでなかったのが不満だったようだ。

冬コミの話

十中八九、不参加となります。一般参加も多分ないかなと。 昨夏に参加して以来、落ち続けているのでネタも今のところなし。今回の冬コミに至っては申し込みすらしていない始末。 来夏は申し込みしようか思案中。

立川談志の訃報

中学・高校時代という、オレの青春に多大な影響を与えた師匠が逝ってしまわれた…。ある意味でジョブズが亡くなった時よりもショック。 遺族の会見記事読んで泣いちゃったよ。

Galaxy SII LTE

4.5インチ液晶は片手で扱うのにギリギリのサイズだと思う。しかし、こういうもんだと思えばこれほどデカイ液晶もそうは無いだろう。あとは解像度の問題。Galaxy Nexusってどうなんじゃろ。

新少林寺

これはこれで面白い。ちゃんとカンフー映画だったし。でも、改めて「少林寺」が見たくなったのも事実。

Venus say

11nの恩恵

1階と2階の通信で、約8MB/secを超えた。確認した中では最大8.6MB/secでこれはつまるところ68.8Mbpsは実測で出たことになる。 理論値300Mbpsに比べりゃ大した事無い値ではあるけれど、今までの理論値54Mbpsに比べれば充分高速化したと言えるだろう。多分。

11n導入

今朝、目が覚めたらネットが不通になっていた。 たまーにあることだろうと、たかをくくっていたのだけれど、本体のLED表示を見てその異常な状態に気づいた。今までに無い状態を表示していたのだ。 調べ物をしようにもネットは不通。どうしたもんかなと思った…

最近見た映画

「ツレがうつになりまして」 うつの演技については色々思うところはあるけれど、結果としての反応は概ね間違ってはいないと感じたので、あれでいいんだろう。 見る人間がうつか普通かで印象は違うだろうなぁと。共感ばかりして終始ほとんど泣いてたよ、オレ…

I my moko

モモーイの新曲「I my moko」

スティーブ・ジョブズ、伝説の卒業式スピーチ

以前にも見たコトはあるけれど、改めて見ると色々思ってしまう…。

ジョブズが逝去

OS

Twitterで速報を見て、ニュースサイトで記事を見ても信じられなかったのだが、TVで放送されてるのを見た時にようやく実感した…。 偉大な人間がまたいなくなってしまった寂しさよ…。 今日は涙が止まらない。

ガンダムUC 第四話

早く見たい…。12月の発売が楽しみすぎる。

「Memories Off それから」クリア

とりあえずなんやかんやで全ヒロインクリア。 前作よりは酷さも緩くなったものの、サブヒロイン4人中2人はクリアしなければメインヒロインの真ルートへ突入できない仕様があった。 全体的な内容としては前作より好きかも。 ヒロイン5人中、サブヒロイン2人の…

「想い出にかわる君 Memories Off」クリア

Memories Offシリーズ3作目である本作。シリーズ自体が初めてプレイ。いや、正確には7作目である「ゆびきりの記憶」は体験版だけプレイした事がある。 思うがまま適当にプレイして1人か2人クリアしようと思っていたら、どうもヒロイン5人のエンディングを全…

PSP「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」クリア

ホラーゲームではあった。一応。 刃物で眼球を滅多差しとか、ハサミで舌を切り取ったりだのと残酷描写があるけれど、ドット絵の幽霊が歩いているのを見ると、シュールすぎて何が何やら…。 ただ、怖いゲームをここまで直球で作られたのも他に見ないなという気…

「マルドゥック・スクランブル燃焼」観てきた。

上映初日ということで、友人と観てきたわけだが…相変わらず面白い。 1時間があっという間に過ぎてしまい、次作にも大変期待している。 もっと客入ってよ!! オレが行った時間帯は16時台のだったが、全員で4人しかいなかったぞ…。

実写映画「うさぎドロップ」観てきた

映画には2時間という尺制限があるため、多少のキャラ設定変更もあったけれど、根本的な部分ではスポイルされていないので、なかなか良好な実写映画化であった。 しかし、公開3日目、初平日の夜上映とはいえ客が少なすぎる。21時40分上映にいったのだが、20人…

「ツリー・オブ・ライフ」観てきた

これ、日本人向けの内容じゃねぇぞ…。 かなりヘビーな映画好きじゃないと好きになれないんじゃないかな。カジュアルな映画好きには理解できんだろ。

「モールス」観てきた

レンタルしてきた「キックアス」を前日見て、クロエちゃんのファンになったのでヒロインとして登場している今回の作品を見に行くことにした。 で、感想は…。 予備知識無しで行ったので、てっきりホラーかと思ったら、ホラーっぽい恋愛モノだったわけで。ロミ…

Galaxy Sの不具合

突如アプリが起動できなくなる不具合に遭遇。初期化しようとしても初期化されない、削除したはずのアプリが再起動で復活するゾンビ状態。 電話としても発信できず受信は可能という中途半端。 耐えられないのでドコモショップに持ち込んで見て貰ったところ店…

最近の色々

担当医と話をしてて、抗うつ薬が効果でているのか一度投薬を中断して様子を見ましょうということになり、2週間ほど薬を絶ってみたら、全く動けない日々を過ごしたわけで。 療養に専念して2年半近く経過しているわけだが、薬がなければ起き上がることも無理な…

なんつーか

あまり話題にはしたくないものの、某社がTVの自社生産から撤退というニュースを見て、思わずガッツポーズをとって「ざまぁみろ」発言をしたのは俺だけで充分だと思う。

久々に聴いたが…

名曲、そして名作。

実写版「忍たま乱太郎」観てきた

思った以上に原作のエッセンスを凝縮し、実写版としてきちんと確立していたので驚いた。 しかし残念ながら客が少ないのが惜しい。口コミで増えるのかね…。

「さや侍」

もう、この曲こそが全てだと思う。

アナログハイビジョン

なんでこんな機材持ってるんだろう…。重さ20キロ、60分録画で定価680万円とからしいぞこれ。

PS2ゲームが半額

市内にある、ワンダーグーひたちなか店にてPS2中古ソフトが半額セールしていたので友人一名を誘い、めぼしいモノを購入してきた。 ・「炎の宅急便」 ・「センチメンタルプレリュード」 ・「エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド特別編」 ・「デジタルデビ…