Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

「想い出にかわる君 Memories Off」クリア

 Memories Offシリーズ3作目である本作。シリーズ自体が初めてプレイ。いや、正確には7作目である「ゆびきりの記憶」は体験版だけプレイした事がある。
 思うがまま適当にプレイして1人か2人クリアしようと思っていたら、どうもヒロイン5人のエンディングを全部見なければメインヒロインのシナリオに突入しないという、個人的には極悪な仕様で、モチベーション的にはガッカリ。


 結局は全員攻略し、おまけのアフターストーリーまで読破。プレイ時間は約24時間。
 内容的には特別面白いこともなかった。可もなく不可もなく。とあるキャラが死ぬのは不可避のようで、そういう障害を乗り越えて人間的成長を遂げるという部分も少なからずある。この辺、他の作品ではどうなんだろうかという疑問を持つに至る。


 ということで、次は4作目である「Memories Off それから」をプレイしようと思う。