Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながらswitch購入

ようやくニンテンドーswitch購入。 先月の残業代プラス、年末商戦前という事で確保。マイクロSDカードは予算の都合で128GBモデル。 パッケージで買ったシュタゲエリートも良いけど、エムツーが担当したSEGA AGESが揃っていくのがとても楽しみだ。 ソフトのラ…

テラバトル2のサービス終了

毎度の事ながらサービス終了とともに二度と遊べなくなるというのは歯がゆいね。 こういう経験するから「やっぱコンシューマゲームが良い」と思ってしまう。

ゲーム保存協会イベント「伝説のプログラマーに聞く」に行ってきた話(8月4日)

今更ながらだが、ざっくりと書くだけ書く。 仕事が忙しかった時期に加えて連日の暑さの中、気持ちを奮い立たせてわざわざ上京して行った甲斐があった。賛助会員なので前の席だったしね。 内藤さんの話が最高に面白かったのは当然として、有限会社エムツーの…

映画「禁じられた遊び」

DVDにて視聴。 我が家に、世界名作映画50みたいなセット物のDVDがあり、そのうちの1作。ふと一覧を目にしたら気になる作品がけっこう並んでいたので「禁じられた遊び」をチョイス。 こういうセットものは買うまでが良くて、たいていの人は全作品をチェックし…

マイゲーム マイライフでゴー☆ジャスがゲストだった

前編回。 超久々に男性ゲスト回を聞いたのだが、宇多丸さんが「気持ち悪い」と言ってるのが分かんねぇ。 ゴー☆ジャスの言ってる事ってそんなに変な事なのか…。

どこにどんな価値を見出すか

オーディオケーブル沼の入り口に立って思うのは、「ケーブル1本交換しただけでも音は変わる」という事実。 ただ、勘違いをしてはいけないのは「音は変化すれども、それが良くなったのか悪くなったのかを判断するのは、あくまで自分自身」だという事。 音に対…

2018入手CD_23(8月)

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」 「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はる…