Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あると

ちょこちょことプレイ再開。

寝てた

台風が来ていたので今日は大人しく一日寝ていた。

通信端末

・ソフトバンクのiPhone ・ドコモの携帯電話 ・ウィルコムのPHS ・イーモバイルのUSBデータ通信端末 意外と持ってるもんだな…。持っていないのはauくらいか。

薬の話

相変わらず抗うつ薬と抗不安薬に、睡眠薬を服用しているのだが、最近、睡眠薬の効きが悪い…。飲んでも眠りにくいのよ〜。

選挙

うぅ…調子悪い。 でも選挙行ったぜ。詳しくはtwitterで。

Snow Leopard

OS

購入してしまった。 iMacとMacBook Proに上書きインストール。いやぁ、楽だ。 別PCにWindows2000と巫女 GNYO/Linux 3.10インストールしたが、Windowsが一番インストール面倒。よそからドライバを落としてこないといかんのが凄く手間。 ただ、だからといってW…

XNA 3.1

午前2時。 スプライトの重ね合わせに、フォントの描画。

画像貼り付け

一日一枚しか貼れないのか。しかも小さい。複数貼るには写真共有だと…。

XNA 3.1

午前2時。 スプライトの重ね合わせ。左が加算合成、右はアルファ合成。

最近

ここ数日、どうも調子が悪い…。悪いというか、良くないというほうが正しいか。

XNA 3.1

スプライト回転。 昨日から5分もコードいじらず。 とりあえず参考書通りに一通りやっていこう。 画像自体はRAID SLASHから。

XNA 3.1

テクスチャ画像貼り付け。

巫女 GNYO/Linux 3.10

OS

結局、中身はUbuntuだなぁと。 今のところお手軽に並列計算環境を整えられる以外に、巫女ぐにょであるメリットが見あたらない。 しかし、巫女の壁紙は重要。

Mac OS X 10.6発売日決定

OS

8月28日だとか。 まぁ、遅くても来月中には購入しますよ。

なんとなく

ふらりとTSUTAYAのアダルトコーナーに足を踏み入れるも、特に借りるものが無い事に愕然とした。 巫女とか催眠ものってそんなにマニアックなジャンルなのかね…。

メルブラAA

日立のワンダーグーで発見したので即購入。Amazonに注文していたのはキャンセル。

mixiの茨城痛車会県北オフ

二度寝してしまい寝坊したが、間に合わせた。しかし、夕方から予定があったのと眠気には勝てず夕方前にこっそり帰宅。

メルブラAA

近所のゲーム取扱店で売り切れ。売り切れると余計に欲しくなるのが人情。 予約しておけばよかった…。

地元の祭り

高校時代の友人を誘って男三人で花火を見に行った。 リア充は爆発しろ!

巫女 GNYO/Linux 3.10

OS

今回のコミケ76で発売。実体はUbuntu 8.10のカスタマイズ品。 てっきりバージョン4かと思ったのだが、違った。 それと、前回冬コミでの3.8は購入しておらず昨夏の3.6は持っていて、HDDインストールできなかった記憶があるのだが、少なくても今回の3.10ではHD…

冬コミ申し込み

金曜までだよ。 オレは…。 復職した場合のスケジュールと、休職したままの場合の両方のスケジュールを組まねばならぬな…。 兎にも角にも、冬コミってのはスケジュールとの戦いだよね。

ダウン

久々に風邪ひいた。 内科行って薬もらう。 ほんとは今日、心療内科予約してたんだけどなぁ…。明日以降、体調回復してからになる。

夏コミ2日目

始発で行って来た。 印刷した巡回サークルのリストを開場早々に紛失してしまい、思うように回れず。 まぁ、そのおかげで無駄な散財をせずに済んだメリットはあった。だから帰りは特急で。

iPhone版「Gift」

空いた時間にちまちまプレイして、5人中4人クリア。シナリオはまぁ普通。

アンプ

先週購入したプリメインアンプPMA-390AEは充分満足している。安いなとオーディオマニアには言われるだろうが、ある程度の質が確保できればそれで充分なのだ。上を目指せばきりがなく、費用対効果は薄れる。そして気づかないレベルも気になるようになり、やる…

軽量フライホイール換装の話

Car

頼もうとしている店が忙しいらしい。 とりあえず31日にやってくれと頼んでみる。30日に要確認。 これでダメなら他の店に行くとする。