Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏日

4年に一度ということで、4年前の記録があるかどうか見直してみた。 http://d.hatena.ne.jp/MasaruUruwashi/20080229 丁度4年前にARToolKitで遊んでいたようだ。 AR技術が一般に知れ渡り始めた頃であり、4年という月日はあっという間にゲーム業界へ普及してし…

最近思うこと

うつ病プログラマによる、うつ病プログラマのための会社というのを作ったらどうだろうか、というのを思ったりした。 一人では健常者に劣っていても、二人一組や三人一組になればなんとかなるのではと思うのだが。 ただ、仕事内容がどうなるかに関しては疑問…

Thirty

体調の良い時間帯に合わせたバイトすら、なかなか見つからない〜。

MORI LOG ACADEMY 12巻より引用

僕が今まで生きてきたなかでは、いかに「諦めるか」ということがとても大事だと思わされたことが数多い。子供たちに教えるならば、この「諦め」の判断である。別の言葉でいえば「引き際」だ。引き際を誤らないことが重要。 ここで「諦める」のは、「方法」で…

「しあわせのパン」

ほんわかして素敵な映画だった。派手さはないけれど、素朴でいい。 まるで絵本の中を実写化したような映像美。山はないけれど落ちはある物語。 好きな場所で、好きな人と、好きな暮らしがしたいという台詞に、思わず泣いてしまった…。現実ではそれはとても大…

「ロボジー」

10段階中7程度の個人的評価で、なかなか面白かった。大爆笑まではいかないまでも、クスッと笑いたい人にはいいんじゃなかろうか。 落ちはやっぱりそれしかないよね、という終わり方ではあったが。

気がつけばもう2月

相変わらずですがな。体調の波は上がったり下がったりと不安定なまま。 一度壊れた歯車はもう元には戻らないのかとすら思ってしまいたくもなるような怖さがあります。 健康だった以前ならば日付が変わる頃に寝れば、6時半や7時くらいには起きられたのに、今…