Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたCDと買ったCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 給料日という事を思い出してまたCDを買ってしまった。我慢して1枚に…

今日買ったCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 今週の昼食費から3/4を削ってCD購入。今週どうやってお昼を乗り切る…

昨日買ったCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 俺が積極的に聴く音楽は、打ち込み系ならゲームミュージックとかで…

マランツの最上位AVアンプ「SR8012」登場(余談も有り)

www.phileweb.com デノンが独立chにしたので、マランツも独立chというのは別におかしくもなんともない。今や両ブランドとも親会社が同じなので。 最終的な部品の選定はブランドごとに違うらしいが、調達部門は同じようなのでコスト的に考えても構成が似通っ…

それは違うだろ感

いつだったか。 「ウチにはゴッドハンド(要するに凄腕のプログラマ)がいますから」 表情がドヤ顔だったかは忘れてしまったが、自慢げに聞こえたその台詞だけが頭に残った。 まるで、火消し要員がいるから火事になっても大丈夫。という印象だったのを記憶して…

真・女神転生 25th Anniversary Memorial BOX

個人的には中身を見なくても、装丁だけで大満足。サントラも素晴らしくて、超満足。 最初は約1万8千円はどうかと思ったが、実物を手にしたら価格以上の満足度で安い買い物だった。最高。最高だ。

徒然と

思った事を適当に書く。 まず思想も行動も選択も自由であるべきで、その上で自分は何を選ぶのか。 というのがシンプルで良いと俺は思うのだが。 極端に言えば、法に裁かれる覚悟があるのならば法を犯しても良いとすら俺は思ってる。 ただその選択は現実的で…

購入したCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 最近なんか変に忙しくて主にCD買って聴くくらいしか時間が無い感じ…

購入したCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 earthmind「power of mind」(2013年)

購入したCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 今日もまた昼飯代を削ってCDを買う。 ノラ・ジョーンズ「COVERS」(2…

購入したCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 食費とか諸々雑費を削ってでもCDを買う。過去作が新品1,000円で買え…

休日に試験を受けるアホらしさ

10年近くぶりにIPAの試験を受けたけれど、相変わらず俺にとっては超かったるい。 今回は ・せっかくの休日の朝に起きる時点で苦痛。 ・試験会場に駐車場は無い。 ・公共交通機関は好きじゃないので使いたくない。 ・クルマを停められる最寄りの有料駐車場は1…

映画「僕のワンダフル・ライフ」(2017年)

映画館にて。 余り関心は無かったものの、今年飼っていた犬が亡くなった伊集院光が褒めていたので見に行くことに。 犬が好きな人ならば見ておけと言える映画だった。俺はどちらかと言えば猫派であるが、だからといって犬の否定派ではないので特に抵抗も無く…

購入したCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 テイラー・スウィフト「FEARLESS」(2008年) メモ: 2ndアルバム ジェ…

mcintosh MA5300発表

午後にふとネットを眺めたら情報が入ってきて、30分ほど仕事が手につかなかった。 正直、あんまり想定していなかったタイミングだったので、ちょっとなぁと。カタログスペック的には予想通りだったけれども。 なので、残業はそこそこで切り上げて急遽行きつ…

買ったCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 朝崎郁恵「朝崎郁恵 Featuring Best おぼくり〜ええうみ」 (2008年)…

本日購入したCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 DJANGO REINHARDT MILESTONES OF A LEGEND 10枚組で¥1,980と、歴史…

電話嫌い

気心の知れない相手からの電話は特に嫌い。 そもそも電話自体、作業の手が止まるから嫌いなのだ。邪魔をするなと。 俺は、急ぎの用で無ければメールかメッセージにして欲しいタイプだからなおさら。 結局、メールやメッセージが面倒な人が電話をして、電話が…

PioneerのPD-70AE登場

www.phileweb.com jp.pioneer-audiovisual.com 昨年末にPD-70を購入してまだ約10ヶ月だけど、性能と値段を考えたら今も満足している。そこにようやくの後継機登場。 電源部がようやく3ピンになり、DACもESS社製になり、回路はフルバランスで当然バランス端子…

微妙

契約先の会社でセキュリティ講習があるから受けましょうという事で行ってきた。 とても緩かった。 開始当初とはいえお喋りをし、講習中に電話かかってきて席を立って出ちゃうし、戻ってきたと思ったらスマホをいじる。 そういうゆるーい雰囲気で受けても構わ…

購入したものとか

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐 昨夜、ふと思いつきで市内のブックオフへ向かったら、到着したのが…