Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

昨日買ったCD

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」五味康祐

俺が積極的に聴く音楽は、打ち込み系ならゲームミュージックとかであり、演奏系ならジャズ・フュージョンなだけで、アニメ、声優、ロックやメタル、クラシック、他色々なジャンルは気が向けば聴く。曲単位で嫌いはあっても、ジャンルで毛嫌いは少なく努めるようにしている。

f:id:MasaruUruwashi:20171029222255j:image

BUDDY RICH「Plays And Plays And Plays」

バディ・リッチが聴きたくなって買いに行ったら店にこれくらいしか置いてなかった。

ソロ曲が聴きたかったという意味では、ビッグバンドなので残念。バディ・リッチのビッグバンドとしては単体評価としては悪くない(比較対象が無いので良いとは断言できない)。

ウチの現オーディオシステムではビッグバンド系の広がりがある曲はそれほど得意では無い気がするが、部屋が六畳なので大きな不満は無い。

なんかそう遠くない内にJBLの2397(ウッドホーン)がウチに来るかもしれないが、確定では無いので今はあまり考えない事とする。

f:id:MasaruUruwashi:20171029222259j:image

BOB JAMES「TOUCHDOWN」

他にも欲しいアルバムがあったけれど、時代の古いアルバムを優先した。まぁ、アンジェラ良いよねとは言える。俺にとってのフュージョンはボブ・ジェームズが基準なので好きな曲とあまり好きじゃない曲程度の判別で、嫌いな曲は無い。