Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2018入手CD_24(9月)

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」

「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はるかに恐ろしいことを銘記してほしい。君の部屋で鳴っているのは装置の音ではなく、きみの全人生、音楽的教養そのものの音だ」

「若いうちにこそ、できるかぎりいい音楽を聴きこんでほしい。俗曲なぞ年をとればいくらだって聴けるのだから」五味康祐

 ベストアルバムのコンセプトって、ベストなのを揃えたものだから、単体アルバムとしての個性が無いよね。という意味ではコンセプトがある単体アルバムのほうが印象が強い傾向があると思う。しかし、少ない出費でざっくり把握できるというのは利点でもある。特にキャリアが長く、曲数が多いミュージシャンはね。

f:id:MasaruUruwashi:20180901125325j:image

KOKIA「EVOLVE to LOVE」

20周年記念ベスト盤。KOKIAは好きだけどなかなか買い集めるペースが遅いんだよな俺…。

f:id:MasaruUruwashi:20180928204410j:image

フランス・ギャル・ベスト

f:id:MasaruUruwashi:20180914220551j:image

OSAMU SATO「LSD REVAMPED」

言わずとしれたPlayStationソフト「L.S.D.」の新作サントラ。

f:id:MasaruUruwashi:20180928203008j:image

坂本美雨 with CANTUS「Sing with me」

坂本美雨の「星めぐりの歌」は好きだ。

f:id:MasaruUruwashi:20180928234257j:image

GRANRODEO「Pierrot Dancin’」

今回5枚

合計66枚