Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2012-01-01から1年間の記事一覧

青のエクソシスト

原作未読の上にアニメ未視聴で見たのだが、映画単体で完結しているようなのでとりあえず見られた。 ただオレの理解力では一回目の視聴では、キャラの相関を把握するくらいがいっぱいいっぱいなんだよねぇ…。

ヱヴァQ

2回目。個人的には面白いと思うのだが。

生存報告

生きてます。 ただ、プライベートで色々あってちょっと大変。 ゲーセンのバイトもそれはそれで大変で、接客業に向いてないなぁと思いつつもなんやかんやでもうすぐ半年。長居するつもりもないのでもうちょいは頑張ろうとは思ってるものの、モチベーションの…

ヱヴァンゲリヲン:Q

長らく待っていたこの作品。 内容的には色々あるものの、興味深くもあり、もう一回は劇場で見たい。

ツナグ

樹木希林の演技がすげぇ…。

マルドゥック・スクランブル排気

三部作で一番好きかもしれん。それくらい面白かった。

天地明察

面白かったわい。史実とフィクションを上手く合わせてる。

プロメテウス

SF好きならとりあえず観るしかないっしょ。エイリアン好きなら見逃せないと思う。多分。

劇場版タイガー&バニー

いやー、本編観てなかったけど面白かった。

体重

久々に体重を計ったら、3ヵ月で5kg近く落ちており91kg台になってた。どうりで最近、以前はぴったりだったウエスト95cmのズボンが緩くなってるわけで。 ゲーセンの仕事は肉体労働だという証拠ですなぁ。

ひみつのアッコちゃん

観てきた。 何故この時期に実写映画化なのか不思議ではあるが、結果としてなかなか面白かったのでよしとしよう。 ただまぁ、朝一で観に行ったからか、客の入りが少なくてちょっと残念。 アッコちゃんが小学生とはいえバカなのは少しイライラしたけれどね。そ…

桐島、部活やめるってよ

青春映画ですなぁ。 桐島という人物が部活をやめるという話になり、周辺の人物の日常が変化する、という内容なのだが、こと話題の桐島が全編に渡って出現しない。 話題の中心人物なのに全く登場しないというあたり、ドーナツのような真ん中に穴が空いた様な…

デビルサマナー ソウルハッカーズ

3DSで登場。懐かしい名作が携帯ゲーム機でプレイできることに感激。もうたまんないね。

あなたへ

高倉健が主演だけあって、スクリーンには年寄りが多く感じられた。 まぁ、行ったのが平日木曜日だというのもあるけどね。子供とか若い子はあえて高倉健を観に行こうとは思わないのだろうよ。そういう世代じゃない。 内容的にはまずまず。悪くはない。どちら…

コードギアス 亡国のアキト

コードギアス自体、アニメ本編を見ておらず第二次スパロボZでの知識しかなかったにもかかわらず観てきた。 結果としてなかなか面白かったものの、第一章だけあってまだまだわからんことだらけだったので第二章が楽しみだなと。

闇金ウシジマくん

ドラマ版が楽しめた人なら楽しめるかと。 原作は未読なのでわからんです。

アベンジャーズ

2時間半があっという間だった。 スタッフロールのスタッフがめちゃ多く感じただけあって、すげぇ予算かかってんなぁと…。

るろうに剣心

意外や意外、思った以上にるろ剣ぽい作品に仕上がっていた。これはもしかしたら原作への愛というやつかもしれん。アニメや漫画の実写化の多くはガッカリするものだけれど、これは比較的良くできてる。

Another

なんだかガッカリしちゃった。

メリダとおそろしの森

子供向けの内容だった。それ以前に、予告が長すぎて本編始まるまでだるかった…。

夏コミ

まずは報告が遅れたことをお詫びします。申し訳ない。 今日は東ル11aにて友人のサークル「とんかつうめ茶づけ」の売り子としてコミケ参加してました。 帰りはいつもの馬車道で軽く打ち上げ。さきほど帰宅しました。 冬コミは現時点で不明です。ネタがあれば…

もう今月も後半どころか終わり

なんかもうあっという間。 やっぱり寝てるかバイトしてるかの日々。いいのかこれで。 あ、夏コミ情報。 今回自分のサークル参加はしませんが、友人の売り子としてサークル参加の予定です。確定に変わったらいいなぁ…。

おおかみこどもの雨と雪

泣いた。 独身の俺が泣いたのだ。子を持つ親ならもっと確実に泣くかも知れない。この夏、一番のオススメ映画。

魔法少女リリカルなのはA's

友人と見てきた。 リピート率が高いようで、観客の大半は男。自分が見に行った時だけでも、グッズ売り上げもかなりのものだった。 ようするに、残念ながらオタク向けなのである。作品自体はコンパクトにTV版をまとめて素晴らしい再構成がされているだけにと…

なんか…

バイトから帰ってくると、ひたすら寝てるわけで。寝てるか働いてるかしてない…。

映画「スノーホワイト」

観てきた。 まぁ、なんだかんだあったが個人的には10点中6点くらい。基準点である7点にはもうひとつ届かない感じ。つまらない作品でもないんだけれどね…。ややパンチに欠けるというかそんなところ。 うーん…。

もう6月

早いもんですね。というか日々、暑いですね。 ようやく、ようやくですが次のバイト先が決まりました。 就職しろよって話でもあるんですが、睡眠障害持ったまま9時17時の仕事はまだ無理なんですよ‥。 バイト自体は来週から開始なので、おいおい語る機会がある…

愛車復活

約6週間ぶりに愛車が帰ってきました。嬉しい反面、まだ修理費が確定してないのが怖いです。 来月には車検なので頑張って稼がないといかんですね。

しゃわこ最高

もうね、この子が最高。他人応援する前に自分が頑張れよと言われても構わないくらいに、しゃわこがイイ。

続ファミ・コンピ

今回も購入。前作よりも良くなってるぜ!!