Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・オートエグゼのロアアームバー ・Defiの水温計 ・ブリッツのラジエターホース

「CLANNAD」Xbox360

CD 新品 「バンビーノ・バンビーナ」田村ゆかり 「ライオン」May'n/中島愛 「dream link」栗林みな実 「太陽と月」suara 中古 「黒猫と月気球をめぐる冒険」堀江由衣 「Second Flight」KOTOKO & 佐藤裕美 「APPLESEED ORIGINAL SOUNDTRACK」 「これが私の御…

最近購入したもの

クルマいじり

Car

昨年はRX-8を買い、昨年末はデジタル一眼レフを買い、今年は2年ぶりにノートPCを新調と、大抵の事は終えてきたのでそろそろクルマに手をつけようかなと、とりあえずDefiのコントロールユニットだけ装着。 メータ類はまだ取り付けていないので、今のところ3分…

連休終わり

仕事再開。ギャラ分は働くよ。

コミケ2日目参加

さろーねがメインだったけれど、一応サークルチェックだけはしていた。 あまり気も進まなかったけれど、行くだけ行ってみようかと思ったのがある意味で間違い。10時半過ぎに並んだら、入場まで小一時間ほど炎天下の中に立っていたおかげで、軽く熱中症。 動…

あうとさろーね

友人が展示するので一緒に参加。 プライベートなので特に挨拶もなく、顔見せ程度に会場内をウロウロ。

墓参り

ついでに墓場の撮影。

スカイ・クロラ 2回目

今日も見てきた。 繰り返す事で見えてくるものがある。

スカイ・クロラ

見てきた。 特に音響が良い。

Googleストリートビュー

凄いね。まぁ、それだけかなぁ。 色々と問題提起している人もいるみたい。プライバシー関連とか気持ち悪いとかで。 それは大変良い事だと思う。 まぁ、気持ち悪いというのもわからなくはない。自分のあずかり知らぬところで、自分の家だったり自分の顔があっ…

休みなので、色々と思索に耽っている。今後のこととか。

イー・モバイル

衝動的に契約。USBタイプのD11LCを。プラン「新にねん」だと本体が980円だったので。 EeePCとのセットは無し。MacBook Pro買ったばかりなので。もしあれば自宅のリビングに置いて、ネット専用端末としても良いかもしれなかったが、そこまでする必要も無く。 …

無線LAN

自宅の無線LAN機器のファームを更新。 11aをJ52からW52に変更したついでに、メインも11b+11gから11aに移行。 周波数特性が違うので、やや違う気がしないでもないが、計測したわけではない。 理屈的には、遮蔽物に弱くなったけれど、外部干渉が軽減するので安…

久々に上京

今日は久々に上京。行き先は渋谷。 行きはフレッシュひたちの自由席で、ノートPCを使うにはちょいと狭く、小さくなってMacBook Proに触っていた。 帰りは鬱憤晴らしにスーパーひたちのグリーン席。考えてみればグリーン席は初めてだったので良い経験になった…

考えてみれば、使用しているiMac(2006年の秋モデル)が2.16GHzの2.5GBで、今回購入したMacBook Proが2.4GHzの4GBであって、性能的にはそれほど大差があるわけでもない。 エンコードしても、CPUクロックやFSBの向上程度。だいたい10〜15%ほど早い。 2年程度で…

メモ

仕事中の飲み物はOKでも、食べ物はNGみたい。工場は閉鎖的であるがゆえに、独自の文化があるらしい。デカルチャー。 思想のベクトルが全く違うので、けっこうストレスが溜まる。斜に構えてないと自分が壊れてしまう。そこが辛いというか、面倒というか。

CD

「Summer Princess」 - 高橋美佳子 「Get over the Border!」 - JAM Project みかこんぐの歌を聴くのは、ハイアット美佳子以来。

買い物

Blu-ray 「イノセンス」Absolute Edition版 画質・音質はDVDより上だというのは言わずもがな。 相変わらず、何度見ても飽きない。 人によっては退屈な映画らしいが、他人の感想なんてものは個人の勝手な思い込みに過ぎないので、自分の意見だけきちんと持っ…

Mac

iMacではどこかのセクタで読み込みエラーが出るDVDが、購入したばかりのMacBook Proで発生しない…。 まぁ、エラー補正でカバーできている範囲ではあるが。 少しずつ触ってきて思うのが、CPUをフルパワーで回すと、けっこう熱い。 とは言っても、まず触らない…

河井英里さんが亡くなった。 …残念だ。

VMWare

VMWare ESXiが無償化しているようだ。Hyper-Vの立場が無い…。

Backup

MacBook Proで使うBackup用HDDを買ってこないといかんな…。

ニンテンドーDS Lite

KORGが発売した、DSをシンセサイザーにする「DS-10」を購入していたものの、本体を持っておらず、年末頃に出そうな「クロノトリガー」と同時期に買おうかと考えていたが、我慢できず。 連日の出費で懐がかなり寂しいものの、今はそれなりに満足。 お金は努力…