Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11nの恩恵

1階と2階の通信で、約8MB/secを超えた。確認した中では最大8.6MB/secでこれはつまるところ68.8Mbpsは実測で出たことになる。 理論値300Mbpsに比べりゃ大した事無い値ではあるけれど、今までの理論値54Mbpsに比べれば充分高速化したと言えるだろう。多分。

11n導入

今朝、目が覚めたらネットが不通になっていた。 たまーにあることだろうと、たかをくくっていたのだけれど、本体のLED表示を見てその異常な状態に気づいた。今までに無い状態を表示していたのだ。 調べ物をしようにもネットは不通。どうしたもんかなと思った…

最近見た映画

「ツレがうつになりまして」 うつの演技については色々思うところはあるけれど、結果としての反応は概ね間違ってはいないと感じたので、あれでいいんだろう。 見る人間がうつか普通かで印象は違うだろうなぁと。共感ばかりして終始ほとんど泣いてたよ、オレ…

I my moko

モモーイの新曲「I my moko」

スティーブ・ジョブズ、伝説の卒業式スピーチ

以前にも見たコトはあるけれど、改めて見ると色々思ってしまう…。

ジョブズが逝去

OS

Twitterで速報を見て、ニュースサイトで記事を見ても信じられなかったのだが、TVで放送されてるのを見た時にようやく実感した…。 偉大な人間がまたいなくなってしまった寂しさよ…。 今日は涙が止まらない。

ガンダムUC 第四話

早く見たい…。12月の発売が楽しみすぎる。