Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DEARDROPSクリア

シナリオが新人とのことだったので、不安もあったものの、思ったより酷くなかった。キャラごとのシナリオにムラがあるのは仕方ないとしてもだ。 充分楽しめる内容だった。

今日は通院

抗うつ薬と抗不安薬の量が少し減った。ちょっと嬉しい。

iOS 4

日本語入力が以前より良くなったのがなにげに便利。 どうやら3Gに入れても動作はiPhoneOS 3と同等程度らしい。ということは日本語入力が賢くなったり、フォルダ機能が使える分、お勧めかもしれない。

ラブプラス+

メール便だったものの、本日到着していた。 データ移行。あくまでコピーなので、ラブプラス側のデータは残る。 渡辺浩弐さんは、旧ラブプラスとラブプラス+の二つに同時にデジタル彼女が存在しているのはサイバー的に面白いとして、今後も両方を継続してプ…

iOS 4

手持ちの3GSにインストール。 特に動作が重くなった印象は今のところ無い。動作しなくなったアプリがいくつかあるので、これはアップデート待ちだろう。twitterのタイムラインを見る限りでは、3GだとiPhoneOS 3を入れたときより更に重くなったらしい。 期待…

3DSは縦持ちをサポートしない

一部でラブプラス終了などと騒がれているが、個人的にはそうは思ってない。 DSは解像度256×192で、3DSは320×240なわけで。 横画面のままでもDSの縦画面より16ドットしか狭くならない。数字だけ見れば致命的な問題ではないと思う。同じものを表示するならば、…

E3

色々あったね。kinectや新型xbox360、PlayStation MOVEに、ニンテンドー3DSなどなど。 個人的に書きたいことはあるものの、あちこちニュースサイトでとりあげられているので省略。

DEARDROPS到着

他に積みゲーもあることだし、のんびりプレイする予定。

なんだかなぁ…

ゲーム好きが、ギャルゲやエロゲをバカにするのは、俺にはどうにも腑に落ちないのですよ…。なにゆえそんなに蔑視したがるのか。

DEARDROPS

マイスペースのページが出来てた。 http://www.myspace.com/deardrops

横井軍平

聞くところによると、今月中に横井軍平氏に関連する本が2冊出るらしい。 即予約。

文学少女

2回目見てきた。 先日は美羽の短編。今回は、ななせの短編が同時上映だったので。 本編を見るのは2回目になるが、俺はやはり美羽が好き。学生だった若い頃を思いだすというのもあるし、現在進行形で相変わらず子供な点も多々あるからね…。大人になってもあん…

iPhone4

WWDC見ていたが、けっこう興奮した。 なんというか、目に見えて性能向上しているのは嬉しいやらワクワクやら、楽しくて仕方ないわけで。 日本の携帯電話メーカーも見習ってくれないかな、と。日本の携帯電話ってのはワクワク感がほとんど無いからねぇ…。 い…

それぞれ楽しい

「トライガン」「いばらの王」「文学少女」、いずれもベクトルの違う作品なので、映画好きならどれも楽しめる。と俺は思ってる。 まぁ、それは俺が「つまらない映画なんてほとんど無い」という程度に映画好きだからなのかもしれないが…。

夏コミ

本格的に準備しなければならんなぁ。詳細は後日。

劇場版「文学少女」

面白かった。朝倉LOVEです。 精神的に病んでる子が好きだなぁ俺は。自分も病んでるからというのも多分にあるやもしれん。 ヤンデレじゃなくて、病んでる、ね。デレはいらんのですよ。 原作未読なので、読んでみたくなった。 それとブルーレイ上映だったので…

2本観てきた

ようやく茨城でも劇場版「トライガン」と「いばらの王」が上映されたので、友人を誘って2本ハシゴしてきた。 感想としては、どちらも充分に面白かった。満足なり。 明日は文学少女を観てくる予定。 そして月末には、こちらもようやく茨城で上映される「東の…

DEARDROPS発売まであと2週間

発売わくわく。 マスターディスクを工場に納品したようで、これで発売は確実。

パチンコで初勝利(1円パチンコだが)

兄貴と買い物の途中でパチンコ屋へ。 暇つぶしに1円パチンコで時間つぶそうと最後のシ者の台に座って打ったら、なんと大当たり。 途中、既に終わってしまった兄貴へ一箱あげたりもしたものの、当たり続けてしまった。 1300円突っ込んで、終了時6600円だった…

劇場版Fate/stay night

最近になってようやく水戸でも上映され始めたので、終わる前に観ようということで行って来た。 余り期待していなかったものの、実際にはやはり駆け足的内容ではあったが面白かったのには相違ない。 つくづくオリジナルのゲームをプレイしなきゃならんよなぁ……

今後の予定

今日は仕事を探してくれそうな会社さんと会って、お話。 事と次第によっては、上京するかもしれんね…という可能性。 まだ何とも言えないなぁ。