Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

PS4「いけにえと雪のセツナ」感想

 ゲーム自体のボリュームは少ないと聞いていたものの、たまに思い出したようにプレイしていたのでクリアまで1年半以上かかった。

 あえてボリュームを少なくし、派手な演出もほとんどなく、雪が降り続ける国が舞台で、音楽も落ち着いておりピアノ曲のみ、どことなくクロノトリガーの頃を思い起こすような雰囲気(バトルシステムにATB採用)で、総じて丁寧に作っているゲーム。

 これらのキーワードのどれかに引っかかるのであればプレイする事をオススメしたい。

 個人的には特に音楽がとても良いので、TVのスピーカーよりもヘッドホンやまともなスピーカーで聴いて欲しい。