Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

CRYSTARを自分でも購入した話

ゲームのがっこう(ゲームのがっこう校長) - ニコニコチャンネル:ゲーム

 ゲーがく!という番組でCRYSTAR特集の回に、応募者の中から抽選で主役の近藤玲奈さんのサイン入りソフトをプレゼントに当選した話は以前にも書いた。

 で、「年内に自分でも買う」と発言したのでようやく購入。右側。開封していない状態のを撮影。

f:id:MasaruUruwashi:20181221165617j:image

 ゲームソフトのプレゼントは初めてだったのだけれど、なんだかわからないが無料でゲームを貰う事に得体の知れない感覚を覚えた。罪悪感まではいかないまでも、申し訳ない気持ちが強く、嬉しいけれどスッキリしない感じが気持ち悪かった。パッケージ版に加え、ましてやサイン入りだしさ。

 なので自分でも購入。胸のつかえがとれた思いだ。

 やりこみ要素はほぼ無いけれど、だからこそライト・カジュアルユーザーな人におすすめ。ゲーマー寄りの人もストーリーに着目して欲しい。