Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

映画「CHLOE/クロエ」

CHLOE/クロエ - Wikipedia

 Netflixにて。子供は見ちゃだめだよ。

 個人的にはアマンダ・サイフリッドジュリアン・ムーアの肢体が美しくて、それだけでもう満足です。

 年齢を重ねて冷めていた夫婦。妻が夫の浮気を疑い、娼婦をけしかけて報告を聞くというストーリーなのだが、そこはまだよしとする。ただ、ラストが強引なのがちょっと残念。第一印象では無理矢理に終わらせた感が拭えない。娼婦の過去が語られたりすれば最後の展開はまだ納得できるが、ただぼーっと見てただけだと「ビジネスとして旦那を誘惑する仕事の依頼をしていた娼婦が、自分を気に入っちゃった」だけに見えてしまい、どこまでいっても「頭がどうかしてる美人娼婦」の印象を拭えない。

 結論を言ってしまえば、「冷めきった夫婦間に一つの事件が起きた事で関係性を取り戻した。」と。

 見方によっては、「娼婦に魅入られたのは最初から妻のほうだった」とも言えるが別にそれ以上の追求は繰り返し見ないと難しい印象。サスペンス、ミステリー、ヒューマンドラマとしては微妙な評価を下したい。ちょいエロは良い。

 まぁ、フィクションならばメンヘラ美人ちゃんは俺の好みなので些末な事はどうでもいい。