Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

削除

 うちの会社のブログがあって、かなり過疎状態なんだ。
 個人的には、仕事は守秘義務で内容を書けないし、客先常駐だから自社の事も書けないので、自分の事しか書けないわけで、体調や病気の事を書いたりしていたんだけれど…削除された。


 誰も何も書かないから書いていたんだけど、かえってダメだったみたい。
 仕事のことは守秘義務で書けない(少なくても個人レベルでNDA契約交わした覚えは無いが)し、客先常駐なので自分の会社にはおらず、自社の事も書けない状態。となると、自分の事くらいしか書くことは無い。
 で、自分の鬱病や体調を書いていたら、「それは会社にとってプラスにならない」と判断されて削除された。


 まぁ、それは当たり前といえば当たり前だわなぁ…と。
 嘘はつかないが、都合の悪い事は書かない。のが、暗黙のルールらしい。
 個人的にはそういうの嫌いだけどな。雇われの身だから従うけど。
 別に会社のブログで書けなくても問題ないんだけれどね。はてなでも、mixiでも書けるわけで。