Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

また削除

 勝手にブログが消えてるのに何の説明も無しなのは個人的に納得いかなかったので、個人的にお知らせ兼お詫びとして再びブログに記載したところ、半ば予想通り削除された。


 今回の件について説明は受けてないが、おそらく俺個人の一方的な説明だったからだろう。まぁ、会社側の立場からの説明が無いまま、消された俺個人の立場からの説明のみだったため、やはり会社にとってプラスにはならん、と。
 それなら会社側からの発表をすれば済む話だと俺は思うのだが、会社としてはそういう事より俺の記事を削除した方が良いと判断したようだと予想。


 会社にとって、会社のブログは業務の一つではなく、単なる片手間のPR場所という意味合いだと仮定すれば、まぁ面倒事に関わるのは御免だと言うのもわからなくもない。


 意識の違いだわな…。相容れない。
 個人的には良いも悪いもオープンにして、全ては読み手の判断に委ねるべきだと思うが、うちの会社はそうではないようだ。