Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2018入手CD_8

「一応の水準で鳴っているなら、装置に金をかけるよりレコードを1枚でも多く買いたまえ、名曲を聴きたまえ。さんざん装置に金をかけた私が自分の愚かさを痛感して、これを言う。」

「どんなレコードを所持しているかは、どんな装置を持っているかより、はるかに恐ろしいことを銘記してほしい。君の部屋で鳴っているのは装置の音ではなく、きみの全人生、音楽的教養そのものの音だ」

「若いうちにこそ、できるかぎりいい音楽を聴きこんでほしい。俗曲なぞ年をとればいくらだって聴けるのだから」五味康祐

 自分が信用・信頼している人のおすすめは食わず嫌いせずに、とりあえず聴いてから判断したい。

f:id:MasaruUruwashi:20180317224806j:image

シュタインズゲート「線形拘束のフェノグラム サウンドトラック」

f:id:MasaruUruwashi:20180317224810j:image

OTIS REDDING「THE DOCK OF BAY」

鷲崎健のエッセイ集「成すも成さぬもないのだが これまでもこれからも」にて書かれていた数々のミュージシャンからピックアップしてとりあえず1枚買ってきた。

今回2枚

2018年 合計15枚