Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

賛否

AKB総選挙で結婚発表した娘がいたそうで。
見方次第で評価は大荒れですな。
ファンからすれば「いくら注ぎ込んだと思ってるんだ」と思う事自体は当然の話であるけれど、いくら注ぎ込んだところで自分個人に好意を向けてくれるわけでも無いのも当然でしょうよ。そこはキャバクラと変わらない。
当人にしてみれば言うしかないというのも分からなくもない。秘密を守る事と、正直である事は両立できない部分が多い。ニーチェが好きらしいので、そうなると自分を危険に晒してまで世に問う行為へ走るのも個人的に理解できる。
哲学が好きなのだから物事を考えるのが好きで、頭の良い娘なのだと思う。
彼女の行為は褒めたいくらいだけど、事実を受け止められない人達も一定数はいるだろうし、ほんの一部が暴走したりして実害を受けない事を願うよ、俺は。
相手の一般男性が表に出て、矢面に立ち、身を呈してでも彼女を守ろうとするのならば凄いなと思うけど。