Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

エロゲー規制の話

 色々考えたが、結局はなんかもうどうでも良くなってしまった。
 いやぁ、マイミクさんとこで書いたら、「それは違うよ」的な事を言われたので。そこまでは良し。
 しかし、具体的に何がどう俺の思い違いなのか指摘してくれなかったので、こりゃもう議論にならんと諦めた。個人的にはガッカリ。


 規制? 好きにやれば。
 結論としては、規制されたエロゲーを買うかどうかは消費者の問題だし、規制が厳しくなった中でどういう作品を作るかは作り手の問題だよね。それ以上でも以下でもない。
 出された食事を食べるか食べないかは、食べる側が決めるべきでしょう。


 表現の自由なんてそんな大層なお題目は知らないよ。何をどうしたいかは自分が決める事。
 エロゲが無くなっても他の娯楽があるしね。エロゲに拘るのなら、別にアングラで細々と活動したって構わないだろうよ。元々エロってそういう後ろ暗さがあったんじゃないの? エロについてオープンに話が出来る時点で、正常でもあるし異常でもある。
 自分の意思を曲げてまで、法や決まりといったものを遵守したいとは俺は思わないが。
 自分の意思を曲げて仕事した結果が、精神を病んだ俺としてはそれくらいしか言えない。