Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

最近の佐和工場

今日気づいたのだが、佐和工場内で新しい掲示板が出来ていたっぽい。

モラルアップがどうのこうのと書いてあった。

イヤホンは両耳につけるのはNGで片耳はOK、とか

ラフな服装NG、とか

他にもなんか色々と。

言いたい事はまぁわかるんだけれど、俺の個人的な思想や信条としては賛同できないので、じゃあそれはいったい誰に言えばいいんだろう。そしてその後はどうすりゃいいんだろうか。

俺は、全体の調和を保つために、個人の自由や権利をおびやかすような規制は受け入れづらいんだよね…。ただでさえ労働者側は立場が低いのに、不自由さまで押し付けられたのではたまったもんじゃない。