Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2017-01-05から1日間の記事一覧

電子書籍

早川書房の電子書籍、主な取扱いストアにiBooksが無いのが個人的にツラい。他のストアやkindleで代用はできる。 けれど、同じ作家、同じ出版社、同じアプリで作品を揃えられないのは電子書籍の害であり罪だと思う。 作品ごとに、このタイトルはkindle、これ…

今のオーディオ構成

愛車をCopen Robe(2014年モデル)にした頃とほぼ同時期に高校時代からの級友である悪い友人の誘いに乗ってしまい、気づいたらオーディオ沼へ…。なんだかんだで約2年半ほどで現在は以下の構成に。 自室は AVレシーバ : DENON AVR-X2300W スピーカー : Q Acoust…

新しい相棒

フォーサーズ時代から今もオリンパス好きは変わらず。 約3年ほど使用してきたE-M1からE-M1 Mark IIへと移行しました。とりあえず2台体制でいくつもり。 また3年ほどよろしく頼むぜ。

なんだかなぁと

家庭内LANが1Gbpsでもう10年以上進化がストップしているのに、HDMIはあっという間に48Gbpsに到達。 用途が全く違うとはいえ、その進化スピードの差には驚嘆するしかない。

本日確保した中古ゲーム

まさか「火竜娘」を入手できる日が来るとは思ってもみなかった。 「星空ぷらねっと」は通常版のつもりだったのだけれど、なぜか店の在庫は限定版のみで 店員「通常版が見つからず、限定版しかないのですが、限定版でもよろしいですか?」 俺「価格同じなら構…