Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

2月23日、来兎さんの応援に東京ゲーム音楽ショー2019へ行ってきた話

 東京ゲーム音楽ショーというイベント自体は何年か前から知っていたものの、今回諸条件が揃ったので初参加。整理券番号順ということで開場待ちの列もほんわかしていて居心地は良かった。近くで濃い話をしている人の話が耳に入ってきて、それだけで勉強になるし楽しい。参加者全員ゲーム音楽になにかしらの思い入れがある人ばかりだから、雰囲気も良し。

 今回の主な目的は来兎さん。今回ステージ枠を30分ゲットされたとの事で一念発起して茨城から上京。

 開催前の情報でケイブ怒首領蜂 大復活のCD-BOXを出すというのでワンチャン期待したが、見事に玉砕。整理券291番程度の位置では入場した次点でどうにもならなかった模様。仕方ない。

 で、来兎さんステージの感想は…良かった。兎にも角にも、メルブラの名曲の一つである千年城をライブで聴けた事自体が最高だった。

 千年城ってこんな曲。衝撃を受けた曲って今に至るまでにそれなりにあるけれど、これもそのうちの1曲。

youtu.be

 どう聴いても実力無いとまともに演奏できない…。

 今回ゲストボーカルは3名で、まめこさん、長尾玲奈さん、伊舎堂さくらさん。ギターはshoさん。

 いずれも良かったが、あえて個人的に1人ピックアップするならば、長尾玲奈さんを。

 スタージに立った時、容姿から線の細い印象を受けたのだが、実際の歌声はパワー感があり、良い意味で予想外。今後の活躍に期待ということで歌っているCD作品「幻想の刃」購入。

f:id:MasaruUruwashi:20190223221733j:image

 ケイブブースにて、弾幕STGの神であるIKDさん像。

 ケイブの経営状態が芳しくないので頑張ってほしい。まだまだ残って頂きたい会社なので。株式購入して応援じゃ。