Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

最近観た映画

「ヘルプ 心がつなぐストーリー」
 なかなか良い作品。白人による黒人種差別がテーマなのだが、必要以上に不快な内容になってないのがかえって清々しいというか爽やかというか、そういう印象に繋がってる。この辺、よくバランスが取れてると感じた。
 ただちょっと長いかな。2時間半を超えるので、疲れてしまうかも。


タイタンの逆襲
 前作「タイタンの戦い」の続編。前作はあまりパッとしない印象だったのだが、今作はよりスケールアップした。前作が好きだった人ならば今作もけっこう楽しめるだろう。多分。