Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

新MacBook Pro

 出ましたなぁ…。
 注目すべき点は10GbpsインターフェイスであるThunderbolt(別名Light Peak)ですかね。
 これが今後どう活用されるのかなと。


 あとはなんというか、Appleでは当たり前の事なんだけれどGPUメーカーが変わってるわけで。
 しばらくNVIDIAでやってきたと思ったら今回はAMDになっとる。
 CUDAやってた人にとっては余り嬉しくない話。OpenCLな人にとってはありがたいかも。
 しかし夏まで待てばOS X 10.7 Lionが出るので、それに合わせてMacもマイナーチェンジになるのは容易に予想できる。
 劇的なパワーアップも良いけれど、順当なパワーアップもまた、見ている分には楽しいんだけどね。見ている分には、さ。