Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

体調がダメすぎる

 先週ですらなんとかトータルで2日分出たが、限界。


 医者も「もう休め」と。順調に抗うつ薬は増量。
 会社からは2月いっぱいは頑張ってくれ、と言われたがもう持ちそうにないわけで。
 会社のブログにも、書く事がないから自分の体調ばかり書いていたら削除された。まぁ、これは仕方ないね。企業としては正しい選択だ。解雇されたケースも世の中には有ることを考えると、とってもありがたいことだよ。
 どこまで書いたらアウトかの一例が分かっただけでも良しとする。
 後は、会社としては会社を守るため保守的にならざるを得ない事も充分わかった。少なくてもそれは俺と相容れない部分であるわな。
 嘘を書く必要はないが、本当の事も書く理由がない。と俺は受け取った。
 社員の一人程度がどういう状態で仕事をしているかなんて、会社全体としては悪影響しかないもんね。さっさと休ませてくれればそういう事を書かれる必要は無いというのに。


 上に立つものは、下のものの気持ちは汲んでも、顔色伺ったらあかん。と確かBLEACHであった台詞を思い出すのだけれど、気持ちも汲んでくれない場合はどうなんだろうなぁ…と思う。