Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

当たり前が出来ない大人達

残業しないように仕事を進めるのが当たり前なのに、残業が当たり前になってるのが実状。

わざわざ定時退勤日なんてのを作って「今日は定時退勤日なので早く帰りましょう」とか言っちゃってるの。

毎日こそ定時退勤日だと思うんだけど…。

日々の仕事量に合わせて残業の有無をするべきであって、残業が当たり前になるのであれば、そもそもその仕事の見直しをすべきなんだよ。というのが理解していないし、理解していないから、その問題を解決するための行動をしない。