Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

ニコニコ生放送

 ここ数日はニコニコ動画よりも、ニコニコ生放送の方に入り浸ってるなぁ…。
 どこかから拾ってきた女の子の画像と、女声にボイスチェンジしてSkype通話を生中継するという、イタズラにも程がある番組がある。騙された人は可哀相だが、聞く分にはとても面白いんだよな…。正体を知ったときの相手の反応とか。


 まぁ、初めて聞いたときは酷い番組だと思ったのだが、正体を知った相手の女の子が「想定の範囲内でした」という実に冷静な対応をしたのがツボにはまって大爆笑したのはここだけの話。
 まともな番組も一杯あるよ。それは書いておく。ただ1番組30分しかないけどね。終わらずに続く場合、放送するほうも放送枠を取りに行かないといけないのと、聞く方も次の番組が放送されているのか探し回るのが凄く面倒ではある。
 放送枠と放送時間がもう少し自由度増えたらもっと良くなる要素はあるのだけれど。