Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。

バランスケーブル

f:id:MasaruUruwashi:20180702215049j:image

 2日前に行きつけのオーディオ屋に寄ったら、マスターからおすすめのバランスケーブルを出されたわけで。

 ケーブルを持つと、ほとんどしならずに先端が天を向いたまま。そういうケーブル。なので曲げると戻ってこない。なので、思いっきり曲げたらおそらく折れる。そういう類のもの。普通の一般的なケーブルより固い。

 その日は「ちょっと考えさせてください」と言ったものの、帰宅して考えたところで「購入タイミングが早いか、もしくは遅い」くらいなもので購入しないという選択肢が無かったので、しょうがない、買うかと本日購入宣言しに行ったら、とりあえず持ってっていいよ、と。支払いは後日。

 で、奥行き約48cmもあるmcIntosh MA5200に繋いだんだけれど、取り回しが大変。ケーブルが曲がらないのでアンプをもう少し手前に引っ張り出してなんとか。

 そして試しに適当なCDを再生したら最初の音で「これは良いケーブルだ」と認識したので良い買い物だった。軽くケーブルを見てもロゴや製品名や型番が無いので、無銘のケーブルなんだろうか? しかしモノは良い。