Morning, Noon & Night

随筆みたいなもの。言えない事もあるけれど、出来うる限り人生オープンで生きていたい。2016年7月下旬からホームオーディオ始めました。

どうなんだろう

 ニート株式会社なるものが年内に設立されようとしているらしいです。
https://www.facebook.com/neetbe
 主に上記Facebookで活動し、ツイッターや下記Webサイトもあるみたい。
http://neet.be


 面白そうな試みであり、興味津々ではあるのだけれど、1月にスタートして会社設立が年内予定で、ネットを活用している割には経過も不透明という時点で不安材料もまたあるわけで。
 ニートが行動的ではないというのを差し引いても、とりあえず設立してから考えようではなく、あくまで真面目に考えているような気も。
 「目的のない奴がどんだけ集まろうとも無意味。烏合の衆だ」的な意見も見たり。ただね、個人的には目的のない奴にだって程度があるとも思うんですよ。目的のないやつを数百人、数千人以上集めればピラミッド型みたいに多少なりとも目的らしきものがある奴が少しは出てくるんじゃないかなとオレは考えてます。
 そういう一部だけでも食えていけて、下の奴らは食えないかもしれないけれどサークルみたいにわいわい楽しくやれていければいいんじゃないかなーと。


 独立なり起業ってのはなかなかにしんどいもんで。好きな事だけやれるわけじゃないんですよね…。
 烏合の衆でも数があれば、やりたいことは個々に違うはずなわけで。うまいことバランスを取るというか、方向の舵取りができる奴がいてくれればなんとかなるんじゃないかという希望が無いわけではない。簡単にはいかんけどな。


 しかしまぁ、知るのが遅かった。知ったの今日だもんなぁ…。知っていたら即エントリーしたのに。
 というわけで、個人的には要注目してます。